ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

ことごとく失敗

 今日の防衛戦:絶望はことごとく失敗した.一緒に行ってくれたチムメンには申し訳ないなぁ.

 途中抜けが横行しているみたいって話があって,それに乗っかっていろいろ話したのだけど,冷静になって考えてみると,予告緊急ってこともあってすごく重かったから落ちた人もいたんじゃないかなーって.そう考えると仕方ないよねって思える.
 まぁ,運営にはクエスト破棄したら再受注制限をかけてほしいね.2,3分でいいからさ.それだけでかなり状況は変わると思う.

 もっとも,抜けたくなる状況ってのがある以上,どうしようもないけどね.あと,そういう心境になるのもわかる.でも,残された人はどうなるのか…それを考えて欲しい.

 「そういう人は他人のことなんてよく考えないじゃん」



 どうだろう….でも,ゲームとはいえ他のプレイヤーなんだからね.たかがゲーム,だけど画面の向こうに動いているキャラクターは同じ現実にいる誰かが操作しているんだよね.相手がいるってことを忘れないで欲しい.

 こんな当たり前のことがわからない人が増えているのかな…?ああ,当たり前じゃないのかも.

 昔はネチケットなんて言われたけど,今の人たちがどれだけこの言葉を知っているか….もう死語かな?



 閑話休題



 シェルノサージュやってて,ようやく崩壊編見終わったのでとりあえずエクストラ買ってたら,なぜかミクミクホッケー2.0を買っていた.
 何が起きたのかわからないが,買った上にARマーカーまで印刷していた.

 …技術の進歩ってすごいよね.ちょっと前はARを表示するのも一苦労だったのに,今ではパッと表示される.しかもぬるぬる動くし…すごいなぁ.
 いずれロボティクスノーツみたいな世界になるのだろうか.あのソフトなんだっけ…いるお?猫耳メイドにする機能とか!

 ま,ともかく,思った以上に面白いから満足してる.



 という感じでおしまい.今日はまた石が動いたのか,20時頃に痛みがすごかったので痛み止めを飲んで横になることにした.すぐに収まってくれたからいいけど,これ,ダメだったら座薬だったよ.好きじゃないんだよねー.

 それにしても,なかなか終わらないなぁ….もう出てもいい時期じゃないのかな…?