ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

やっぱり面白い!

 「影牢ダークサイドプリンセス」をプレイ中.やはり罠ゲーは面白い.

 グラフィックはちょっとどうかなっていう感じだけど,まぁ,重要なのはそこじゃない.ゲームシステムだ.

 9年ぶり?ということで,どれくらい進化したのかと思ったら,あまり変わってなかった.いい意味で.というよりも,前作がちょっと酷かったというべきか…?

 まだ序盤なのでなんとも言えないけど,コンボとかは影牢っぽい感じかな?蒼魔灯に近いかな?ちょっと長い間やってないから感覚がわからないけど,悪くはないと思う.
 ヒット判定とかヒット後の向きとか,影牢っぽさが出てると思う.ギルティランス→バナナノカワって明らかにおかしいけど,壁と反対側に滑る.トラップを当てると向きがどうなるのかがこのゲームの重要な要素.

 残虐そうなイメージのゲームだけど,内容は結構ギャグっぽい.刻命館からやってると,最初からギャグ路線のほうがいいという気がしてくる.クレーンでなぜか回すのは健在なのかな?


 どうでもいいけど,「ゼノ」…か.



 という感じでおしまい.今日はPSO2はチケットもらったりしただけ.明日は早めに寝ないと,その翌日が早いからね.まだアップデートは来ないと思う…けど…明日だっけ…?
 調べたら明日中規模アップデートだった.まぁ,報酬期間来るまでは強化とかのしようがないし,いいかな.

 さー,寝ますかね.