ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

今日は書きたいことがそこそこある

 メモを書いておこう.でも,このメモは記事になったときには消えている….いつものパターン.

 PSO2の話.

 結構ガッツリやってるけど,そこそこ楽しめてる.防衛戦は正直ちょっとしょぼいけど(前にも書いた),BGMは結構好き.これこそPSO2で導入した状況で音楽パートを切り替えるとかなんとかというシステムを最大限に活かす場面だね.そういう気はしないけど.
 とりあえず,Final WaveのBGMは好き.DFEよりも盛り上がってる気はする.状況のあるんだろうけど.せっかくだから,DFE戦でもアークスシップ被害率みたいなのを作ってやったら面白いんじゃないですかね.というか,迎撃しきれないとどうなるのかすごく気になる.
 ともかく,今でも協力プレイ感は結構出てるけど,もう少しかな.次は12人だけど,他の防衛とも連動する感じがいいかな.どこかの12人が失敗したら,オペレーターが「エリア○○の防衛に失敗しました.敵がこちらに向かってきます」とかで敵増援とかね.逆に,どこかで撃墜数が多いと敵があまり来ないとか.
 もしくは,もっと広いエリアにして30分何WAVEまで耐えられるかっていう持久戦もありかもしれない.27分時点でのWAVEでボスが出て,進めば進むほどアイテムが多く出る(レアが出やすくなる)とかね.それだったら…疲れるかな.




 閑話休題Skyrimもちょっとやったのだけど,最初から始めると自キャラの弱さに驚く.最初はこうだったなーとか思い出しながらやってる.でも,これはこれで面白い.死と隣合わせって感じがまたね….MOD全開(といってもちょっとした鎧を入れてるくらい)でも,難易度は上げられないかな,これ以上は.武器のMODが入ってないから,この辺を明日探してみようかな.




 という感じでおしまい.部屋の掃除ついでにダイソーで買ったコレクションケースに神姫を入れてみたんだけど,思った以上にはいらなくて,かえって机の上が散らかってしまった.
 立ったまま入れられない(頭をぶつける)し,座らせても意外とスペースを食うせいで7体しか入らなかった.若干ポーズを入れてるからそれをなくせば8,9人はいけるかな.2段重ねでと思ったけど,この様子だとあと2ついるから…スペースが厳しいかな.透明だから,奥行方向でケースが並んでも問題ないかなぁ…?うーん…1,2人は外にだしておく?そういうスペースも厳しいよね〜.

 部屋のレイアウトから考えなおそうかな….