ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

今日は風ががが…

 特に今すごい風が吹いている.家がグラグラ揺れる.例えるなら,冬の間,荒れた時みたいな.また雪が降る…とかはさすがにないよね….

 ええと,今日は特に書くこともないから,丁度話題になってるゾンデとエルダーリベリオンについて書くよ.

 まず,最近強化された…わけではないんだけど,結果的に使いやすくなって強化されたといえるゾンデについて.個人的にはゾンデがこうなったならバータ早く強化しろっていうか,氷ツリーなんとかしてくれって思うんだけど,それは置いておいて…今までラ・フォイエ撃ってればよかったのがゾンデに変わっただけっていう印象かな.問題はゾンディールの効果を発動させることがあることかなぁ.同期がしっかり取れてれば問題ないのだろうけど,若干ズレるから使ってないと思って打つとビリビリさせちゃうとこかな.どちらかというと,私的にはゾンデよりゾンディールをどうにかしてほしいけどね.連射してビリビリしまくるやつ.あれされると重すぎて落ちそうになるんだけど,そういう意図があるの?

 で,エルダーリベリオンについて.Guの主力PAなんだけど,雑魚を打ち上げて吹き飛ばすという部分もあるんだよね.私はGu結構やるけど,正直言って,雑魚戦にツインマシンガン使うというのがそもそもの間違い.どう考えても雑魚戦向きじゃない.雑魚戦ではガンスラッシュ使うのが利口.アディションバレット撃ってれば問題ない.私はそう.
 …え?それじゃGuの特徴が無くなる?どうしても雑魚戦でツインマシンガン使いたいなら,インフィニティファイア(個人的に嫌い)使うとか.あれならまだいいほうだと思う.

 でも,そうはいっても自分が注意してても他の人が使うってことはあるよね.そういう時は無視するのが一番かな.私はエルダーしか使わない人がいたら,その人が打ち上げた奴は放置するかな.個人的には打ち上げたり投技入れるってことは対象を確実に仕留めるって意思表示だと思ってる.だから,余計なことせずに無視して他のエネミー狙うなり,先に進むなりするかな.
 …え?先に行くのはどうかって?そういう時は黙って見てるね.アイテム整理したり,チャットしたり.倒すまで待ってる.まぁ大抵は放置だけどね.


 こんな感じかな.というわけで今日はおしまい.ところで,マターボード進めてたら自キャラが結構映るんだけど(当たり前),改めて可愛いなぁとか思い始めてきた.あと,新キャラのあの娘が可愛いです.でも,自キャラについてはちょっといじりたい気分.あと少しっていう微妙なところがなぁ….無料エステ券とか出ないかな.