ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

さぁさぁさぁ!!

 この時をずっと待っていたんだ!グラインダー消費量減少キターッ!

 早速強化開始.とりあえず,Teのレベル上げてるので,ラムダヘキサグラフから強化した.+5から始めてほぼノーミスで+9に.倉庫にあった強化成功率+5%と強化リスク減少(-1)を使って一発で+10に.やったね!

 で,次に気分を良くしてエルダーロッドを強化.まぁ…無理ですけどね.メセタがやばいので中断.結局+2→+4で終了.まぁ10回もやってないけどさ.まず服がほしいしね.

 その後は今後のことを考えて,ラムダブラオレットを強化.グラインダー40個くらいで潜在L1+10まで強化した.L2にしようかとも思ったけど,とりあえず様子見.L1でどれほど効果があるかわからないけど,ちょっと使ってみて決めようと思う.

 「…本当はフォトンスフィアがなかったと」



 あとメセタも…って何言わせてるのかな.


 そんな感じで良い感じのアップデート…メンテナンスに見えたんだけど,緊急が発生しない問題が発生していた.まぁ,私自身はそれほど緊急に用事があるわけじゃないのでいいのだけど,経験値稼ぎとかに使えるからね.あるに越したことはない.
 なんとなく,こういうのを想像した.


DFエルダー 「例のブツはまだか?」

ドゥドゥ 「ははっ!こちらにございます」(メンテ後からプレイヤーが強化に使ったメセタを差し出す)

DFエルダー 「ほほぉ,いいぞいいぞ」

ドゥドゥ 「これでまたアークスシップを襲撃していただきたい」


 という感じの小芝居.他にも…


アークスたち 「おかしい,緊急が発生しない!平和すぎる!」

ドゥドゥ (オラクルも資金不足か…仕方あるまい…)

アークスたち 「ガヤガヤ…」

ドゥドゥ 「これをまた惑星開拓の資金としていただきたい」(アークスの偉い人にメンテ後からぷれいy…)

DFエルダー 「面白い,面白いぞ」



 「ちょっと待て!最後がおかしいじゃん!」



 という感じの小芝居.まぁ,ともかく,そんな感じ.どんな感じかよくわからないけど.もうすぐでFiが40になる.@4000くらい.予定ではもう上がってたんだけど,TA中に死亡して報告するCOがなくて足りなかった.残念だけど,また明日だね.

 そうそう.このメンテでブロックの名前が変更になったんだけど,これに関しては「酷い」と書いておくよ.これじゃあ,どこで誰がどこに行ってるか分からないったらありゃしない.前の「○○N推奨」と「○○H推奨」はそれぞれ「ノーマル推奨」と「ハード推奨」に統合していいとは思うけど,VHでそれはまずいでしょう.やるのなら,ほかブロックのPTにブロック移動せずに参加できる仕組みとかが必要だと思うよ.



 ということで今日はおしまい.最近,にわかに忙しくなってきた.割りには遊んでるけど,実は結構やばいのかも.危機感がないのは危険だよね.うーん…明日から本気出す!!

 「それ…どう考えてもダメなフラグじゃん…」



 /toge なんでもできちゃいそうなそんな気がしますよー!

 「いや!しないじゃん!」