ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

さーて,今日の相変わらず名前はまだないはー?

 「はーい,白子2で〜す.今日はマスターが感想をかくそうですよー」



 うん.ということで,ようやくロボティクスノーツの体験版を終えたわけだが…長かった….正直,セーブとか中断とかそういう機能なしにこの長さはある意味きつくないか?!何考えてるんだ?いや,ボリュームたっぷりなのはいい.高評価だ.体験版としてはな!
 だが,中断機能がないのは納得できない.いや,まぁ強制スキップでやり過ごしたけどさ….なんていうのかな….

 「そんなことはどうでもいいからさー,感想書いてよー」



 そんなことだと!?…いや,たしかにそのとおりだ.感想を書こう.

 まず,中断機能がない点が体験版としては仕方ないとしても,この長さで何も入れないのはちょっと困ったね.…わかってるよ,そんな目で見ないでよ.(アイネスに睨まれる)
 肝心の内容は,正直最初も最初だからなんとも言えない.けれども,終盤でようやく面白い展開になってきたのは事実.ぶっちゃけ,体験版の序盤はどうでもいい.ROBO-ONEに出ることになった辺りからで十分楽しめる.
 物語の続きも気になる感じになって終わっちゃったね.製品は…ちょっと考えるかな.正直,予想がつかないね.
 個人的には主人公(海翔くん)の性格が気に食わない.おかb…鳳凰院凶真はなにかと周りの人間を気にする熱い漢だったのを考えると,なにかと「キルバラで勝負」というのはちょっと…あと,全体的に冷めてるというか…そのせいで,アキちゃんがかわいそうな感じに見える.お腹のサービスはびっくりしたけどね.
 でも,これからのストーリー進展で熱い男に成長するのかもしれないしねー.プロローグから考えるとあんまり変わらなさそうだけど…そういう意味では期待できないのか?
 ミスター・プレアデスがかっこいいかなって.こういうキャラクターが居ないと面白く無いね.個人的に,ぶっ飛んだキャラクターが一番好きなキャラになることが多いので,嬉しいかな.

 「で,そういうのをまとめて『考える』という判断なんだ?」



 そうだねー.所詮は体験版だし,全てを語ることはできないよ.けれども,これからどうなっていくのか,気になるのは間違いない.しかし,買ってまでやる気になるかというと,おそらく….



 で,話を変える.ACVについてだけど,結局,今日はやらなかった.体験版やってたのと,シュタゲやってたのでやる暇がなかった….いや,シュタゲやってないけど,やってるのを見てたっていうのかな.ACVなら待ち時間でできるしねー.PSP版ならいける!でも,やらなかった.ま,いいさ.明日があるよ.

 「マスター!明日のPSO2POBTはやるんですかー?」



 …あー,忘れてた.やるよ,もちろん.今日はこれからキャラクターの微調整を行うつもり.このプレオープンβテストはキャスト女でやろうかと思ってる.
 前回のテストではいろいろな種族を試したけど,職業的にはフォースメインだったからね.(クラスレベル10以上で特典とかで)今回は,レベルはいいからレンジャーとハンターを試そうと思う.

 「いろいろやりたいならヒューマンにすればいいのに」



 そうなんだけどねー.実際にプレイする時は特化キャラのほうが楽しいじゃん.ピーキーな性能って憧れない?「この距離,俺向きだ!」みたいなさ.
 そういう感じで,あと個人的に後衛職が好きなのもあってフォースかなって….それでニューマンかなってなった.特化できるしね.まぁ,それほど差は無いみたいだけどね.

 とりあえず,今回はキャストでいくよ.サーバーは友人と決めるからまだわからないけど,多分3辺りにすると思う.キャラネームは…さて,どうしようか.どうせキャラクターは引き継がれないし,適当な名前でいいかな.


 てことで,今日はこれで終わり.だんだんと湿度が上がってきてて,梅雨がきたなーと実感し始めた.気温も少しずつ上がってるし…とりあえず,フィギュア片付けようか.昨年,塗料が溶けて張り付いちゃったからなぁ…今年はないようにしないと….
 それにしても,部屋が散らかってきた….この休みに掃除するか….