ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

宣言通りに…

 ツイッターで宣言…したわけではないが,今日はACVの次回アップデート進捗状況について取り上げたいと思う.

 詳細はこちらにある(http://www.armoredcore.net/players/acv/2012/06/01/2646

 日付から分かるように6/1のもので,私が気付かなかっただけなのだが,今日取り上げてみる.内容は次回機能拡充についての進捗状況を次のシーズン開始時に報告してくれるというもの.
 うーん,進捗状況よりもアップデート内容とかアップデートの配信時期だとか他にあると思うけど…そういうことを指しているのかな?

 「ねぇマスター,そういう揚げ足を取るような事言うのって良くないよ〜」



 分かっている.だから,好意的解釈として配信時期の報告なのかなって思ってるけど,今までの感じからするとあまり期待できないなぁってね.でも,ここで時期と内容を明言して,時期もすぐだったらそれは一定の評価をする必要はあると思うよ.

 「ふーん,本当かなぁ…」



 とりあえず,アップデートが入ったら内容如何によってはまたやるかもしれない.AIが実装されるんだって?どんなのかなぁ.詳細が出てなくて,AIキャラクターの導入的な話だけだからなぁ….
 育成可能?装備を変更可能?ついでに防衛に配置できるとかね.全部できたらいいんだけどねぇ….どれか欠けたらどうだろうか….そもそも,予想しているようなものじゃないという可能性だってあるわけだよね.

 「いずれにしても蓋を開けてみるまで分からないってことだよねー」



 そういうこと.まぁ,期待はしてるけどさ.そのベクトルは既に次回作に向いてるよね.これからのアップデートで良かった点悪かった点を洗い出して次回作に活かしてもらいたいね.
 とりあえずひとつ言えるのは,装甲システムは考えなおして欲しいね.そのなかでも特に跳弾システムは見直す必要があるだろうね.やっぱりスタビライザー的に装甲をつけてパージするシステムがほしいなー.装甲をパージとか厨二的なのがいいね.

 「はいはい….それで,今日はこれで終わり?」



 なぜ終わらせようとする.まぁ,他に書くことはないけど….あるとすれば,今日来るはずの連絡が来なかったってことかな.結構重要な連絡だから遅れるってことはないと思うんだけど,なんだかなぁ….来週抗議のメールでもするかな.

 ということで,今日はおしまい.書き忘れてた.MW3はP90が500キル終わって,PM-9に移行したのだけど…思った以上に使えない.いや,それは言いすぎか.使いづらいのは確かだけど,むしろSMGはみんなこんなんでいいようなきがするのは私だけだろうか….

 ともかく,今日はこれで終わりかな.予想外の明日連絡が来るという期待をしつつ,休もうと思う.

 「おつかれさま,マスター」