ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

細々した話?

 最近は本当にマッチングしない.というか,いきなりこういう出だしで,しかもいつも同じだと飽きるので―というかもう書き飽きた―これ以上書くのはやめよう.

 さて,まずは昨日書いてたエンブレムの話.一緒に作ったのは下の画像だ.

 見づらいかもしれないが,バトマスに出てくるある人の立ち絵(シルエット)を作ってみた.ハートだけで.画像には1〜128までと書いてあるが,あまりが2枚なので,126個のハートということになる.
 最初は普通に作ろうと思ってたんだけど,「シルエットで簡単だし,縛りを作ろう」と思い,名前から連想されるものだけで作ろうと考えた.ということで,葉と月のみで作ろうと思った.…のだけど,せっかくだからハートだけで作ったほうが面白いだろうと考えて,このようになった.

 「どこからハートだけということになったのだ…」



 私にもよくわからないが,文字もハートで書いたらレイヤーがいっぱいいっぱいになった.ムダも多かったように思うけど,指にかなりの枚数使ってるせいもある.指先を表現するのに何枚ものハートを角度を変えて重ねてあるんだよね.
 これをフレに見せたら,「ようやるなぁ」とのこと.まぁ,トレースがあってシルエットならこれくらいは簡単なんじゃなかろうか.

 で,1日1エンブレムとか思ったのだけど,やっぱり無理でした.この話は書いてなかったかな.まあ,まだまだ作りたいエンブレムはいっぱいあるから,時間に余裕があったらバンバン作ろうかな.

 「次はPSO2CBTの話か」



 そのつもりだったのだけど,結局今日はやってない.防衛に思ったより時間がかかったのと,人の多そうな時間だと重くて話にならないという話だからさ.でも,期間もなくなってきたから,そろそろ本気出してやりたいなぁ.まぁ,CBTだから本気だす必要はないけどさ….画像を貼るくらいはやりたいなぁ.

 ってことで今日はこの辺でおしまい.今週はいろいろイベントがあるから忙しいけど,なんとか乗り切ってみせる!うおー!