今日も領地開放に決戦侵攻でNPC領地を頂きました.最後は重くて2個しか取れなかったけど,30分後の再開放に4つほど取ることができた.
その中で,上位領地で出たからNPCの可能性はあるのか半信半疑で出撃したら,案の定PCだった.時間が惜しいので即座に自爆を選択し,次の領地へ行ったのだけど…なんだか悪いことをしたような気がする.相手のエンブレムがハウリンだったのには何かの因縁を感じる.
写真を取ろうかと思ったのだが,そんな余裕も無かったのでそのままロビーに戻ってしまった.名前くらい控えておけばよかったよ.もしこのブログをご覧になられてたら,せっかくの決戦防衛を台無しにして申し訳ありません.この場を借りて謝罪します.
「でもでも〜,防衛成功になるんだから,ラッキーじゃないですか〜」
そういう意味ではいいのだろうけど,私だったら面白くないなと感じるからね.彼(彼女)もそう思ってるかもしれない.一緒にいた傭兵たちも同じように思ってるかもしれない.そうなれば謝罪すべきだとは思わないかい?
ともかく,そういうことだからね.
さて,今日の戦績は手に入れた領地の防衛をメインに行った.昼の部は,チームメンバー(これからは彼をエースと呼ぶ)がすごい活躍を見せた.彼はよくフリー対戦とか行ってるからそれで腕前が違うのかな?機体の性能だけじゃ説明つかないからね.多分,タイマンで戦ったら負ける気がするよ.
動きも周りが見えてるようだし,私もフリーで練習するべきなんだろうか….今度,暇があったらフリー行ってみようかな.
今の領地戦でも同じような状況だろう?それなら,いい練習になるんじゃないか?
「マスターはフリー対戦になると,いつもネタ機体になるじゃん.練習になるの?」
な,なるんじゃないかな?最近の装備トレンドは,RF,BR,PMから選ぶ感じで,防御属性はKEとCEかTEを選ぶ感じかな?…よく考えてみると防御に関しては普通かもしれない….
結局ジャンケンなんだよなぁ…システム的に.装備の組み合わせで勝ち負けが決まる感じ.多分,開発としてはチーム内でそれを分担するようなイメージだったんだろうけど…そういう意味では理想的な形になりつつあるのかな?あとは飛び抜けてしまっているPMの射程か発射消費ENを調整してもらえれば,あるいは….
まぁ,なんだかんだで,フレとスカイプしながら書いてたらこんな時間になってしまった.もう寝ないといけない.神姫について書こうと思ったけど,何書こうと思ったのか忘れてしまった.ショートストーリーを書こうと思ってたんだっけ…まぁ,いいや.
明日…というか,完璧に今日だけど,雪マークばっか…せっかくいい天気が続いてたのに,最悪だよ.
「はぁ,白子2は相変わらずお子様じゃん.雪なんて冷たくて人間の生活の邪魔になるだけじゃん」
まぁ,邪魔ではあるけど,場所によってはこれで生活の糧を得ることが出来るのだから,文句ばかりも言えまい.白子2がどうしてもというなら,外で遊ぶ時間を作りたいね.雪だるまと神姫…悪くない.
そうだったかなぁ…(遠い目)とりあえず今日はこの辺で終わりにしないと本気でやばい.以上!