ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

最近装備が迷走気味(ACV)

 いい機体ができない.というか,武器の性能とか考えると選べる武器のバリエーションが少ない気がする.あれか,ガチでやるなってことか.

 「珍しいね,ガチでゲームやるなんて」



 どーなんだろう.本気でやるならSGとかフラロケとか持って行くけどね.最近思うのは私って近距離戦が苦手みたいで,接近されるとあっさり死んじゃうんだよね….

 「装備の問題じゃないのか?」



 確かに遠距離FCSにSRじゃぁ,近距離戦はできないけどさ.もう少しうまく戦えたらって思うのは普通じゃない?
 ということで,今近距離戦を意識した機体を考えてた.重逆メインな私だけど,中2を選択.近接機動戦に慣れようと思う.

 「機動性のある重逆じゃダメなのか?」



 それでもいいのだけど,重逆の難点はKE防御が低いってことで,接近戦になるとKE武器の威力が怖くてねー.でも,実際にいるから悪くはないと思う.チームメンバーの人もそういう機体だし.
 …やっぱり重逆で考えたほうがいいのかなぁ.その場合は武器は何にすべきだろう.

 「そうだな…一撃の重さを考えるならカラサワとかを使うんだろうけど…」



 カラサワ4発撃ち切って普通に戦うというのもいいかもね.ある程度の機動性しか無いからSGとか至近距離まで近寄る必要のある武器は厳しいかも.そうすると…無難にGG,RF,BRあたりになるのかなぁ.
 うーむ…防御属性の傾向を考えるとTEが一番いいのだろうが,EN管理が大変…やっぱりアセンは難しいねー.でも,楽しいかな!もう少しいろいろ試してみるってことで….

[ 「結局そうなるのか…」



 近距離戦を意識して作って,私自身も近距離戦に慣れたいと思うよ.

 さて,アセンの話は終わりにして,いつもどおり天気の話.

 「ここからは私が付きあおう」



 はい,よろしく頼むよ.ということで,明日からの天気は降ったり止んだりらしいね.タイミングよく雪除けをできたらいいかな.

 「今日は結局まともに雪除けをしなかったな」



 寝坊したからね….家族には面倒をかけるよ….でもまぁ,手伝う気はあるよ!!

 「口を動かすのは簡単なんだがな…」


 ともかく,すごい量の雪がふるわけではないようなので(少なくとも私の住んでいる地域は),深刻になる必要もなさそうだ.
 うーん,外の写真(雪景色)を写真に収めておこうかなぁ.

 「そうだな…雪は珍しいものではないが…」



 そういえば,黒2もアンバルも雪は初めてだったか….完璧に忘れてたよ.それなら話は早い.明日は雪遊びという流れにしよう.

 「ま,待て…私は外に出るきなど…」



 「お外で遊ぶんですかぁ?楽しみです〜」



 そうだろう,そうだろう.よし,そうと決まれば…

 「早く寝ないとな」



 ということで,今日はこの辺で終了.明日,本気で外に出すかわからないけど,雪景色は撮りたいな.…以上!