ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

エンブレム作成中!(ACV)

 bisさんのエンブレムを作成し始めた.まだまだ最初の段階でお見せできるようなものではないので,今回は前から作ってた企業ロゴを貼っておく.

 まず一つ目はフロントライン.ちなみにどの画像もiPod touchクソカメラで撮ったものなので,ちょっと荒いかもしれない.

 ちょっとサイズをミスって入りきってないのが終わってる.やっつけ感がかなり出てる.まぁ,簡単なロゴだから別にいいのだけど…使わないし.

 次は,オーメストラーダ.アークの方のマークを参考にしたのと,会社自体のマークの2つ.アークとイーダでチームが違うみたい.開発室が違う的なイメージでいいのだろうか?

 「マスター,把握してないのか」



 「パッケージの説明を読まれたらいかがです?」



 申し訳ない.箱が結構取り出しにくい位置に片付けてあるので,全く見る気がなかった.今度暇があったら,もしくは,箱を処分するときに確認することにする.で,問題の画像.



 アークの方は背景を黒にしたのですごくやりやすかった.でも機体に貼り付けると黒地に白文字なので微妙に浮く.機体カラーにもよるけどね.もう片方は背景を塗ってないので図形としてうまく円にするのが大変だった.というか,円になってないけどね.
 文字も出来合いのものを使用した.正直,面倒になった.これでも結構見た目かっこいいからいいかなと思って….アークとイーダが不満そうな顔してる.

 とりあえず,今日はこんなとこ.bisのエンブレム作ってるけど,思った以上に大変.BOみたいにレイヤーが限られていない…訳ではないけど,数が多いので詳細に描ける.これが逆にネックだったりする.

 「マスターは絵が致命的に下手だからな」



 そういうことだ.…言ってて嫌になる.ということで今日はこれで終わり!雪と神姫画像を撮りたいと思う今日この頃.