ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

なんでもなさそう…?

 今日は時間に余裕があったので(そういう時でよかった),昨日おかしくなったパソコンを調べてみる.まずは,マザーボードのビープ音を頼りにグラボを確認.とりあえず,挿しなおして,ついでなので掃除しておく.
 起動させたところ,問題なく動作した.接触不良だったのかな?でも特にいじってないのに…なんでだろ.最近画面の電源が入らないのと関係があるのかな….
 いずれにしても,このパソコンも結構長い間使っているからそろそろ寿命なのかもしれない.現にハードディスクは死んじゃったわけだし….これから少しずつ直すにしても,それなら新しいパソコン買ったほうが早いかも.そんな余裕ないわけだが…なんとかこれでつなぐほかない.

 次はACVについて.領地ミッションでプレイヤーと当たると勝てなくて,フリー対戦だと余裕で勝ってしまうのはなぜでしょうか?個人の能力とチームの能力?うーん,変に味方を意識しちゃうからかな….フリー対戦と領地戦で特に動きは変えてないのだけど….

 「ACを変えてるじゃないか」



 あー,うん.対人用っていうの?戦闘を想定した装備の機体にしてたね.でも,フリー対戦の時はいつもの機体….まさか….

 「私が思うにね,マスターは考え過ぎなんじゃないかな.領地戦だからとかチーム戦が大事とか,変なとこに気が行き過ぎてるんじゃないか?」


 あるかもしれないな….体験版の時は特に気にせず普通の装備にしてたからね.その時の装備に近いのが今の普段の機体だ.領地戦だからと張り切って機体をいじるのが良くないってことか….
 でも,私が思うのは,体験版の時は武装が限られていたから実力が大きく出てたように感じるんだ.でも,今は装備はいろいろあるし,一部装備が強すぎるというのもあっていろいろ対策考えちゃうんだよね.

 「体験版の時とはプレイヤーのレベルが違うんじゃないか?単純にさ」



 そうだね….私は粗製だから…うう….

 「ええと,マスターがやられるときは誰かが先行してて,それを援護しようとして一緒にやられるパターンが多いみたいだね」



 一人で行くのを放って置くほど薄情じゃないのだよ.まぁ,でも,それを囮にして後ろから攻めるってのも重要か….実際に体験版の時はよくやってたからね.
 …やっぱり考え過ぎなのかも.自分のやりやすいように戦うのがいいのかもしれないね.

 「ゲームなんだし,自分の好きなようにやって構わないと思うよ.もちろん,マナーを守って だよ」



 いろいろ思うところはあるけど,少しずつ慣れるしか無いね.戦いについてはこのくらいにして….

 「何かあるの?」



 今日は作ったエンブレムを貼る.つもりだったのだけど,写真取り忘れた.一応,フロントラインとオーメストラーダの企業ロゴを作った.どっちもやっつけ感のある微妙な出来ではあるが,習作としては十分だと思う.ということで,次は本気でbisを作りたいと思う.

 「私を一番に作ってくれるのは嬉しいけど…か,可愛く作って欲しいな…なんて



 「…bis姉,そんな小さな声じゃマスターに聞こえないよ」



 どれくらいの出来になるか分からないが…って,何か言ったのかい?

 「い,いや!何でもないから!サファイアも突然出てくるなよー」



 よく分からないが,今日はこのあたりで終了.あー,あと冗談を本気で返すネタプロジェクトは第二弾が開始された.今回は前回の反省を元に,より本気度を上げて冗談に応えたいと思う.
 ちなみに,前のネタプロジェクトはかなりの好感触を得られた.だが,うまく言ったからといって過激になりすぎるとまずいからね.何事も度が過ぎると美味しくないからね.本気度はあげるけど,上げすぎないようにしようと思う.