ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

テイマー戦士・未完!

 未完と言っても一応,アクセブーストでテイムは105くらいになってる.フレからSTR最大のメア貰った.お気に入りになるまで厩舎に入れておこう.あと,そのフレと一緒にルンビ取りに行った.なかなか高ステータスな個体をテイムすることに成功した.
 ということで,今は魔法のスキル上げ中.ただ,秘薬を持ち歩くのは大変だし,秘薬低減装備だと抵抗値その他に問題がある.練成があるとはいえ,できるだけ避けたいところ.そこで,神秘装備を利用することにする.ブーツ,ローブ,マントで合計72チャージ.まぁ,マントはダサくなるから装備しないかもしれないけど….しかし,この場合…

 「魔法はあまり使えない.ペットを遠隔で回復させるのは難しい.…でしょ?」



 そ,そうです.回数制限が出るので,強いモンスターと戦うときに範囲魔法を警戒して離れてGHで回復させるというのが難しくなる.電池持ち歩いても限界はあるしね.

 「電池…神秘宝珠のこと…?」



 仲間内では電池と呼んでいる.アーケインジェムとか長いしね.裁縫なしでも80%回復させることはできるので,できないことはないが,たくさん集めて持ち運ぶ必要がある.

 「それは大変.でもそんな場面あるの?」



 近接職なのでタゲが来てもすぐ死ぬことはない…と思うけど,ネクロのCWとかで回復できるわけではないから意外とすぐ死ぬかも.

 「中途半端….意外と使えない」



 そういうわけで,魔法の代わりに忍術でも入れようかと思っている.忍術の分身なら直接攻撃を回避する手段になるからね.ただ,スロットの関係上,そんなに多く使えないのが難点.いずれにしても,ソウルストーンを使って入れ替えできるようにするので,問題はないはず.というか,ある程度やって決めようと思う.多分,インビジが使える魔法が安定すると思うけどね….こんなとこかな.

 「ちょっと,私も使ってもらいたいのだけど…」



 ごめん,忘れてた.テヘッ!


「「…….」」