ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

久しぶりにACFA

 友人が「暇だったらACFAでもやらないか?」と言ってきたので,久しぶりにやってみるかーとゲームを起動.

 バージョンアップ.え?っと思い,しばし黙考.そういえばPS3を修理に出して基盤交換したからHDDをフォーマットしたんだった!
 つまり,セーブデータもないってこと.これはまずい.

 結局初期装備データを作って友人とタイマン勝負.FPSに慣れてるせいか,以前より動きがよくなってる気がする.少なくともブランクを全く感じさせない動きだったように感じる.

 とりあえず試しだったので2戦やっただけ.それでも1勝1敗という好成績を収めた.この友人とは初代ACから対戦をよくしてきて,これは負けたくないと思ってたから勝ててよかった.面目を守れた気がする.まぁ,本気出せばこんなもんですよ.とか言ってみる.運がよかっただけだけども.
 今度協力プレイとかすることになったから鍛えておかないとなー.


 そういえば,Google日本語入力を入れてみた.使ってる感じ悪くはない.使用感覚は標準のIMEと同じ漢字.ATOKだっけ?とか使ってると違和感あったりするんだろうなぁ.
 予測変換機能とか履歴変換とか意外と役立つ機能があっていい感じ.今も使って書いてみてます.
 尤も,そういう機能を殆ど使ってないけど.あと,UOには使えません.入力中の文章が表示されません.
 もうしばらく使ってみて,また感想を書いてみようと思う.以上.おしまい.