ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

Bluetoothヘッドフォン届いた!

 震災前に注文していたタイトルのものがようやく届いた.早速,先に届いていた(しかし使い道がなかった)通信機をセットアップし,いざ接続.スムーズに自動認識し使えるようになった.音質もなかなか悪くない.少なくとも私には違いが分からないくらいのレベル.まぁ,今までのも安物だけど.
 ただ,Skypeで使おうとしたらマイクが反応しないという問題が発生.自動でなく,手動で認識させたら3つのデバイスがあることになっていた.ハンズフリーとヘッドフォンとヘッドセットの3つ.このうち,ハンズフリーモード?ではマイクが反応しないので使用を断念.ヘッドセットモードでは音質が酷過ぎるのでこれを通話専用とし,ヘッドフォンモードで音楽を聞いたり動画を見たりすることにしよう.
 外見が思ったより大型なのと,折り畳み式故の低い強度,さらには付けてると耳が痛くなるという,非常に使いづらい印象.耳に関しては眼鏡してたのもあるので何とも言えないが,大きいので外ではちょっと…といった印象.強度に関しては慎重に扱うしかない.
 ちなみに購入したのはサンワサプライのMM-BTSH24ってやつ.Bluetoothヘッドフォンとしては比較的安い部類に入るのかな?まぁ,こういうのは上を目指すときりがないので,通常使用ではこの程度で十分と考える.実際,かなり満足できるレベルだと思う.欲を言うならもう少し頑丈で小さければ良かったかな.