ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

地球防衛軍2Portableやってます

 タイトルのゲームやってます.
 知ってる人は知っている隠れた名作…迷作?バランスとか結構ぶっ飛んでる気はするけど,なぜか飽きないし,面白い.もともとSIMPLE2000シリーズだったけどPSPでは¥2000ではない.
 内容は今のところほとんど移植といった感じ.処理落ち具合もうまく移植出来てると思う.操作性はPSPということもあって若干低下している感じ.慣れによる部分も大きいと思うが限界はあると思う.最大で4人プレイ可能らしく,その辺は期待できそうだけど,果たして持っている人がどれだけいるのか.アドパやら何やら使わないとできないかも.

 通信の隊員が弱すぎるのは気のせいだろうか.新規→INFプレイだとリアルに巨大生物の強さを実感できるけど….