ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

いてくれるのは嬉しい

 でも,私が束縛してしまっているのではないかと,いつも不安になる.私のせいで,自由度を失っているのではないかと心配になる.

 DQ10の話.
 試練をもらったりして,いい感じに経験値を稼げた.あと,ピラに行ったくらいかな.今日は特に面白かった気がする.どうしてかな?
 面白く無い所に私が引き込んでしまっているのではないかと気になる.だからこそ,無理に面白おかしくしようとしているのだろうか?無理してるのだろうか?よくわからない.


 Fallout4の話.
 コンパニオンがいる状態でスニークプレイは難しい.MOD使って,見つかりづらくはしているけど,それでもどうしてそっちから行く?みたいな状況はよく起きる.で,結果的に見つからなくて済みそうなところを見つかってしまうというわけ.
 乱戦になった時は攻撃がばらつくから有利に運ぶことが多いのだけど…難しいね.もっとステルスのパークを取ったら,コンパニオンは要らなくなるかも…?荷物持ちくらい?


 という感じでおしまい.またこんな時間になってしまった.Fallout4はやってるといつの間にか時間が立ってしまって困る.面白いってことなんだろうけどね.
 うーん,本当にこれでいいのだろうか?何かお互いが楽しめる方法は無いものか….やっぱり別のゲームを探すしか無いのかな?のんびりしてるのがいいのか,あるいは,ある程度難しい方がいいのか….難しいね….