ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

色々あるなぁ…

 順番にメモしていこうと思う.

 DQ10の話.
 今日,3名いなくなった.正確には2名(1人サブキャラ).新しく入ってくれた人たちだったけど,喧嘩っぽくなった人たちだし結構ログイン時間の長い人たちだったから,いついなくなるかと思ってた.まぁ,案の定いなくなったわけだね.
 ログインしたら声掛けてきたけど,事後っていうのもどうなのかな…?まぁそこはいいとしても,抜けた理由が「人がいないから」みたい.最大限譲歩して誰もいなかったから事後連絡になりました.ということにしておこう.

 正直な話,人がいないと思ったら増やそうと思わないのが,チームを良くしようと言う意識の無さの現れかな.人がいるチームに入るほうが楽って言うことだね.悪いとは言わないけどね.
 彼らのせい…ではないけど,でも良くなりそうだったチームを破壊された気分はある.チームだけでなく,私自身もね.


 でもまぁ,最初に考えていたログインする人に事情を説明して抜けてもらうっていう考えに近くなってきたかも.私がドラクエで最も信頼していた人に止められなかったら,実行していたかもね.うまく言いたいことがまとまらないね….


 PSO2の話.
 今日はドラクエをやる気がなかったので,久しぶりにじっくり遊んでみた.ほぼ雑談とか上に書いたことを愚痴ったりだったけど,楽しかったなぁ….私の居場所はここなんだね,きっと.あの人も戻ってきたら,きっとそう思うはず….

 緊急後,ビンゴを手伝ったり手伝ってもらったりして,チームルームで撮影会.新しいチームの画像掲示板が盛り上がってるから,そこにアップかな.久しぶりだったから,操作とか構図とか下手になってた.
 あとは編集が心配….どうやってたっけ….


 アニメの話.
 昨日借りてきた「サカサマのパテマ」を視聴.すごく面白かった.手に汗握る展開もあったし,頭がぐるぐるしてしまう感じ.どっちが空でどっちが地面?よくわからなくなる.最後の結末もある程度は予想できたけど,驚いたなぁ….


 という感じでおしまい.買い物にも行ったし,色々した一日だったかも.ニッパーを買ってきたけど…いい加減組み立てたいなぁ….画像編集して寝ようかな…いや,明日早起きしよう.休みももう終わりだから,テンポを取り戻しておかないとね.