ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

やっと届いた

 昨日届かなかったものが今日の夕方にようやく届いた.下手に時間指定はするものじゃないね….

 今日は朝から「インターステラー」を見に行った.

 感想は…かなりのSFかな.正直,ある程度の予備知識がないと全く意味不明になりそう.雰囲気を感じることはできるかもしれないけど,予備知識があったらすごく面白くなる…そんな感じ.
 リアリティもいい感じにあったし,概ね良かったかな.気になるのは,地球からの打ち上げはロケットを使ったのに他の惑星からの離脱には使わないという….どういうことでしょう?私が理解できてないだけ?

 ああ,あと,TARS最高.こいつがこの映画で最高の脇役(第2の主役かも?).CASEもいい役だけどね.こいつらヤバイ.可愛いしカッコイイしユーモアに溢れてるし,一瞬で虜になりました….物語の中で,重要なメッセンジャーなのかもしれない.最初はちょい役か,SFで出てくるロボットのイメージから最後で裏切るのか,予想してたのだけど,最後まで献身的というか利他的というか….実は人間がなるべき姿なのかもしれないとちょっと思ったくらい.


 …というか,TARSのことばかり書いてた.



 PSO2の話.朝出て,昼過ぎに帰ってきたのだけど,眠気がすごかったので寝たら大変なことになった….だからほとんどできなかったけど,まぁやることはやったし,チムメンとクエに行けたからいいかな.
 最近は本当に集まれるようになってきた.今までソロ活動ばっかりだったけどね.チムマスが頑張ってるおかげか,あるいは,そういう雰囲気になってきたのか….うーん….


 という感じでおしまい.結局,ルーサーやったので(やるつもりじゃなかったけど,チームで行くというので行ってみた),こんな時間に….早く寝ようと思ってたんだけどね.ま,いいかな.