ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

チームで防衛!

 再びチームで集まって防衛戦.今回は侵入.楽しかったです.

 さて,今回は私の心の中身をぶちまけたいと思う.チラ裏話.よくやってるけどね.

 なんて書くべきか.冗談のつもりで言ったことを真に受けてしまう.そういうことってよくあると思う.私はそういうタイプ.だから,今回の件もきっとそうなんだと思う.
 でも,冗談でもそういうことは言わないで欲しいし,実行してほしくない.冗談だと思ったから何も言わなかった.冗談でも言わないで欲しいって言おうかと思った.けど言わなかった.そこまでいう必要はないと思ったから.でも,違った.何も言われなかったから,本気でするって言い出した.

 私がおかしいのかな.おかしいのかも.なにか変わっても,結局それに合わせて自分を変えるだけ.そうしたらその状況に適応できる.簡単な話.仮面の付け替え,加工.そんなのよくやってきた.でも,今は違うんだと思う.そんな単純な話じゃない.

 今までの私も悪かったのかもしれない.結局,私は何もできてないから.何かできた気になって,調子に乗ってるだけ.いつもそうだった.だから強く言えない.そうでなくてもきっと強くは言えない.

 もう何もわからないね.何を書きたいのか,何を考えているのか,何かしたかったのか.私は何をしてるのか全くわからない.時間が必要だね.思っていることを書くことすらできない.不安を書くことも思うこともできない.ただひたすらに困惑して,恐怖して,それが何かわからない.

 結局,この話はそれ以上しなかった.わからないから.そのまま話したらきっと相手を傷つけるだけ.いや,それも向こうは承知してると思う.なんで話を私からきりやめたか.


 もうよくわからないから,寝る.これでおしまい.