ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

今が正念場…とはいえ

 とはいえ,何をすればいいのか皆目検討もつかない.

 イベントっていうのは安直すぎるし,参加不参加っていうのが出てくる.これは問題がある.やっぱり日々の積み重ねだと思う.ということは,少し意識を変えて接するしか無いのかもしれない.
 実は少しずつ嫌気が差してきた.と感じている自分がいる.本当にそうしたいのだろうか,と.

 多分,同じ気持になることがあるんだと思う.だから,つらい思いをしているんだと思う.少しずつ,理解するにしたがって,同じ思いを共有することになる.
 これは,いい面もある.楽しいこと,面白いことを同じように感じて,楽しむことができる.相手の思っていることが分かれば,話だってスムーズに進んで,お互いに納得しやすい.けれども,こういうマイナスの方向でも作用してしまうもので,辛い思い,苦しい思いをしていれば,きっと同じように感じてしまう.
 だからこそ,助けることができるのかもしれないけど…ね.

 少し今後の方向性を考えたほうがいいのかも.私も身の振り方をね.

 さて,これからどうしようか.考えていられる時間はそう長くない.目の前の答えのようなものに託すしか無いのかもしれない.



 という感じでおしまい.何を書いているのか…後で見たらわからないかもしれない.覚えていて,そういえばこんなこともあったなぁって笑い話になっていれば最高だね.

 ちょっと距離をとって,考える時間が必要なのかもしれない.でも,今が正念場.離れるわけにもいかない….さぁ,今また袋小路に入ろうとしている.
 いや,距離を取るっていう今までと同じ発想じゃきっとまた同じことになる.だったら….