ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

わずかに痛いが大丈夫

 もう二度と胡椒なんて口にしない…!





 …胡椒の魅力には勝てなかったよ.


 というわけで,今日はチムメンとロックベア狩り.なんでロックベアかって言うと,アークスシップ対抗戦.まぁ,あんまりいいものじゃないよね,これ.手に入る限界値が決まってるっていうのがね.
 無制限じゃあ廃人の多い鯖が勝つってことになっちゃうけど,あんまりインできない人も貢献できるように前のラウンドの取れるポイントを持ち越せればいいのにね.半分くらいでもさ.

 あと,限界値が下位だと増えるとか.でも,ラウンドブーストっていうので増えてるのかな.まぁ,増えてたにしても100PTの+40%で140PTとか微妙すぎるよね.
 それとも,後半のラウンドで1000とか来るのかな?ファルス・アンゲルを討伐せよ(1000PT)とか.…ありそう.すごくありそう.で,闇へのいざないが来るっていうね.

 「…サーバーに負荷がかかって落ちる…と」



 そういうこと.ありそう.

 でもまぁ,つまらないイベントだけどさ,チムメンとクエストに行く機会が増えたという点では評価できるかな.みんなでワイワイやれるっていうのは一番いいことだと思う.
 モンハンが流行った要因の一つがワイワイ出来るっていうのだからね.私はPSPから入ったけど,持ち寄ってみんなであーだこーだいいながら遊べるってすごく面白いと思った.ネットゲームがそうかって言うと,やっぱりテキストチャットだから伝わりにくいし,テンポも悪くなる.じゃあ,ボイスチャットならいいじゃないかってなるけど,人によっては嫌だっていう人もいるし,環境が悪い人だっている(家族と同居してるとかね).
 そう考えたとき,今のPSO2ってどうなんだろうって思うわけです.ソロでできるのはいいと思う.私はソロメインだからね.でも,人数が増えた時には別の楽しみを提供して欲しいと思う.

 もっとも,今までのアップデートとか見ていると楽しみを提供したのは3割位であとは独りよがりなんじゃないかっていうのが大半だからね.あんまり期待できないかも.

 だからこそ,偶然出会ったチームとそのメンバーと遊びたいわけ.遊び方はほとんどないけど,それでも無いわけじゃないし,探していけると思うからね.


 うん,なんかすごく真面目なこと書いた気がする.

 「よくある話だけど,最後の一言で台無しだよ」





 という感じでおしまい.今日はチムメンのSSを数枚撮ったから,今度これを使って何かしてあげよう.…いや,変なことじゃないですよ.

 明日も痛みが出なければいいけど…明後日まで持ってほしいな.今,ちょっときついけどね….