ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

もっと早く…

 シェルノサージュDLCを買っておくべきだった!

 話の流れがなんとなくしかわからないから,ちょっと複雑.シェルノサージュの話がわからないから,何もわからない状態でアルノサージュやるっていうのも悪くないんだけど…話の流れを把握した状態でやったほうが面白いのかもしれないと思うことも結構あるんだよね.

 でも,進行速度が一定以上にはならないよね….もしかして,イベント見ないで修復だけやっていけばいいのかな?!それで,あとでまとめてお話だけ見る…結構いい作戦かもしれない.

 「扉に入った段階でイベントがあるんだけど」



 あー!だめだ!それじゃあ話の流れがつかみにくい!

 諦めて,何も知らないままやって,全部終わってから2週目とかのほうがいいんだろうなぁ….まぁ,話が若干変わったりしていいかもしれないね.



 PSO2の話.

 新キャラ育成始めました.キャンペーンだしね.でも,ちょっと軽く見過ぎてた.レベル上がりやすくなったし,COの経験値も増えたし,やりやすくなったんだけど…思った以上にキツイ.
 PAとかもないし(買えばいいけどメセタない),思った以上にだるい.40まであげられるのかなぁ?



 という感じでおしまい.今頃気づいたんだけど,昨日ブログ書いてなかった….くっ….チートするしか無い!

 とりあえず,昨日のことを簡単に書いておこう….


 カメラを買ってからようやく暖かくなったので,外に出かけました.桜が咲き始めてたので,それを取るのも兼ねてね.

 目的地は,カメラ買った時に書いた気がするけど,私が小さい頃にカメラ好きの祖父と一緒に行った場所.行ったというか,連れられていったというか….
 思い出の場所だね.

 で,行ってみたんだけど…全然変わってなくて正直驚いた.ここ十数年行ってなかったんだけど,ほとんど何も変わってない.
 まるで時間が止まっているかのような…そんな感じ.でも,それがかえってすごく感動した.思わず泣きそうになったよ.周りに人がいっぱいいるのにね.

 歴史的なものもあるんだけど,そこにいたボランティアガイドに声をかけられたりとか.変わってなくて驚いた…みたいな話をしたりね.

 まー,ともかく,懐かしい思い出に触れたような気がするよ.こう…壊れかけてた思い出が蘇った的な.

 シェルノサージュのやり過ぎか….

 じいちゃん,見てるかな?私,カメラ持って同じように行ってきたよ.いい写真は撮れなかったけど,いい思い出はできたよ.
 きっと,いい写真じゃなくても,みたら思い出すんだろうね.


 うん,いい話っぽくなった.

 「台無しだよ…」