ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

よくわからないソフト

 勝手にインストールされているのはなぜ?よく,何かをインストールした時に一緒についてくるなんていうけど,今日私なにもインストールしてないんだけど….

 あ,Windowsのアップデートしたかも.あとは…少し前にグラボのアップデートしたくらい.何なんだろうね….ああ,アマゾンクラウドプレイヤーをアップデートしたね.これのせいってことは…ないよね?

 とりあえず,いつものアドオンかと思ったら違ったので,いろいろ調べたけど,結局単純明確な答えはなく.「○○が勝手に開くんですけど」→「何かと一緒にインストールされるよ」→終了みたいなヤフー知恵遅ればかり.
 他にも,「あなたがインストールしなければ何も入りません」とか.私,何もインストールしてないのですがってレベル.あってもAmazonCloudPlayerくらい.

 まぁ,知恵遅れとかたまに役に立つくらいだから,いいんだけどね.

 もし,これを見た人がそういう勝手にポップアップが出るとか,ページ内に「スパイウェアが〜」,「PCのパフォーマンスが低下してます」とかだったら,まずアドオンみて,自分が入れた心当たりの無いものはググって調べるといいよ.大体そういうのは「即刻削除すべき」っていう書き込みが見つかるはず.
 アドオンで何もなかったら,コンパネからソフトウェアのアンインストールだね.この中に自分がインストールした心当たりの無いものがあったらぐぐってみたら何なのかわかるはず.で,「即刻削除すべき」ってのがあれば,言うとおりにするといい.まぁ,大体英語の名前のソフトで,アイコンとかが妙に荒いし,発行者とかが書いてなかったりするから一目瞭然だけどね.

 結局,これを削除するのに30分近くかかっちゃったよ….ヤフー知恵遅れに書いてあるブログとか見たけど,他所の掲示板で相談するとか書いてあって解決法はなかったし,もし参考になればいいかな.とりあえず,消せばOKってことで.
 よくあるインストールしなきゃいいってのは最近当てはまらなくなってきてるから,入ってしまった時のことを覚えておいたほうがいいかな.

 便利な機能が増えてきた反面,それを使って悪いことを考える人もいるんだよね….ひどい世の中だよ.



 という感じで終了.明日は帰りが遅いからPSO2はできないかもー.あと,カメラが結局取り寄せで2週間位かかるそうで…早くして!
 まぁ,早いとこで頼んでも良かったんだけどね.こういうのは待つのも楽しいし,いいんだよね…ぐすん.