ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

映画の感想とか

 とりあえず,感想から.

 今日はコードギアス亡国のアキトとパシフィックリムを見た.

 コードギアスの方は結構楽しめたけど,なんというか…まだ盛り上がってこないね.もっとこう…ルルーシュっぽい戦術の話とかが良かったなー.まぁ,面白いけどね.ナイトメアフレームの動きがちょっと違和感かな.いっぱい動かせるようになったんだろうけど,それのせいでちょっと失敗している感.悪くはないんだけど,なんだろうね.ただ,大気圏外のシーンでSEがなかったのは良かった.感動しました.

 「え,そこに?」




 続きは4月頃らしいので期待だね.

 パシフィックリムは巨大ロボット対巨大怪獣っていう特撮っぽい雰囲気を持ってて,話が出た頃からすごく見たかった作品.たまたま亡国のアキトを探してたら見つけたので見たっていう感じ.
 動きがダイナミックで,2足歩行ロボットっていうのもいいかな.動きがそんなに速く見えないのもリアルでいい.子供の頃に描いた巨大ロボット感が出てるのかな.強力な攻撃に名前がついていて,それを叫んで攻撃するとか実際は無いだろうけど,でも,それがいい味を出している.吹き替え版だと叫んでたけど,字幕はどうなのかな?まぁ,これは文句なしに面白かった.
 でもまぁ…防衛するだけなら壁作ってプラズマキャノンを何門か用意すれば事足りるような気もしたけど,射程が短いとかなのかな!プラズマキャノンだし!

 「ACVシリーズでもプラズマガンは射程が短いからね…って違うと思うよ?」



 これじゃあ,イェーガーの見せ場ないしね!とりあえず,巨大ロボット好きや特撮好きあたりは見たらいいと思うよ.それで面白くなくても責任取らないけどね!





 という感じで…っと,Figmaの話を忘れてた.今日,机の上に鎮座しているねんどろミクダヨーさんとミクさんをどうにかしようとダイソーでコレクションケース買ってきたんだよね.で,ついでだったので背の高いヤツを買って,同じく机の上に置いてあるFigmaミク(新旧両方)を飾ろうと思ったらどっちも入らなかった….
 新ミクははいるけど髪が押し込まれるし,頭がぶつかるせいで完全に閉めると顎が上がってださい.台座なくせばいいんだろうけど…立てるのかな…?狭いからいけるかも.でも,なんか躍動感に欠けるので却下.旧ミクは髪が広がってるので身長は大丈夫でも入らないという…失敗した.
 まぁ,他で使うからいいけどさ….で,神姫も同じようにケース買ってきて入れたらいいんじゃないかと思ってきた.ひな壇付きタイプで座らせたりすれば結構いい味出るかも?思い立ったが吉日って言うから,明日また行ってこようかなー.ちょっと検討だね.



 という感じでおしまい.そういえばPSO2復帰しようと思って結局他にやることあってできなかったなぁ….まだ遅くないよね?とりあえず,昔買えなかったアクセとか髪型とかロビアクとか買わないとね.でもそのためには倉庫整理が必要で,そのためには課金が必要っていう…てことは復帰っていうジレンマ.お金払ったのにやらなきゃ損だもんね.
 ということで,15日までには復帰するってことで,OK?

 「いや,私に聞かれてもね…」