ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

ダブレットPC…?

 タブレットPCはどうなんだろうか.ここ最近は数も増えて品質も良くなってきたような気がする.買って損しないであろうレベルのものが増えてきたのかな.

 ちょっと前はタブレットPCiPadだったけど,最近はAndroidでも優秀な機種が増えて来たみたい.価格も控えめなのが多くていいね.


 個人的に気になっているのが,「Xperia Tablet Z」かなー.自分のスマホがXperiaZってのもあるけど,スペックを見た感じ一番よさそうなのがこれ.あとは…dtabとか?でも,メーカーがなぁ….iPadは使い勝手とかよさそうだけど…AndroidiOSかぁ…で,パソコンはWindows….こういうのはやだなぁ.

 そもそもタブレットPCってどうなのかな?昔はかなり欲しいと思ったものだけど,最近はノートPCの方がいいかなーとか思う.やっぱりWindowsにしてワードとかエクセルとか使えるのは大きいかな.でもまあ,仕事で使わないなら別にいいのだろうけど….プロジェクター出力するとかそういうのが頻繁にあれば考えるけど….
 ああ,そうか.そういうノートPCにすればいいのか.スペックはちょっと中途半端だけど,最近は各社からいろいろ出てるからね.なんていうんだっけ?コンバーチブルタブレット?それならほとんどのことができるかな.


 ちょっと思うのはノートPCでできることが,タブレットPCで出来ないっていうのが問題だと思う.延長線上じゃなくて,若干ずれていて…平行線上というのだろうか,それ故に悩むんだよね.
 きっとタブレットでできることがノートにできて,ノートにできることがタブレットにできれば,なんの問題もないんだけどね.
 実際はキーボードとかハード面で不可能なんだろうけどさ.まぁ,そのへんは周辺機器に譲るってことで.



 とりあえず,当面の目標は…今使ってるPCのモニターがそろそろ寿命なので,買い換えるってとこかな.大きめがいいなー.

 「今までの話は何だったの?」



 フラグでも何でもない.でも,Xperiaが欲しいのは本当だよ.使い道はほとんど考えつかないけど.まぁ,ネットサーフィンとかかなぁ?

 「…ノートPCでも問題ない」



 そうなんだよ.だからこそ,モニターをだね….キーボードとかマウスとか.ハードウェアかな.
 パソコン自体も買い換えたいなー.大分古いってのと,Win7にしたい.PSO2を最大画質でやりたい.FFもできたらいいなーとか.

 まぁ,そんなの1年後くらいなんだろうけどさ….しばらくはこのPCを使うとしても,モニターが死にそうなのはいただけない.なので,これが最初かな.


 という感じで今日はおしまい.やっぱ最近この時間になると無性に眠くなる.睡眠がしっかり取れてないのかなぁ?昼間に眠くなることもない…わけではないけど,なんなんだろうなぁ?