ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

試してみたものの…

 PSO2Vita版にあるキャラクターポートレート機能を試してみた.写真をアップしたかったんだけど,電池切れでダウン.あと,いい写真が取れなかったのが大きい.
 なんというか…Vitaのカメラ性能が残念すぎて,綺麗に撮れないのがもったいない.せっかく良い機能なのになあ.

 スマホ版でもこの機能を実装してもらえたら嬉しいな.とりあえず,今回はネタがないのもあって,アップするほどの写真は撮れなかった.



 というと,なんだか本当はやってないんじゃないかとか思いたくなるけど,実際やった上でそうなのだから仕方がない.

 ネタがないんだよねぇ…神姫と絡ませるにしてもFigmaと絡ませるにしても,案外難しいんだよね.ミクさんと同じポーズにして撮ろうと思ったら関節的に厳しかったり.多分,笑いのネタとしてやるのが一番いいんじゃないかな.例えば…トロと旅する…みたいな.

 ああ,プリクリ様のお付きのペンギンと絡ませるのは面白いかもしれない.フキダシが出せるのも何かに使えそうなのだけど….こういうのがすぐに浮かばなくて,自分の想像力の無さに情けなくなるよ.


 とりあえず,なにか考えるのと,ちゃんとブースを出して少しでも綺麗に取れるようにするのがいいかな.あとは,普通に日常に溶け込ませてみるか….

 可能性はありそうだけど,可能性に殺されてる予感.うーん,難しい.

 「言い訳するマスターってすごくださいじゃん」



 「もういっその事,マスター代理なんかに使っちゃえばいいのに…」



 「それじゃん!」



 それだ!!

 「…え?」