ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

初めて…だよ…?

 「本題に入る前に言わせて欲しいじゃん…」



 「マスター,気持ち悪いですぅ!!」



 「それアタシのセリフじゃん!!」



 ええと,とりあえず,タイトル(見出し?)についてはこんなもんにして….初めてだったんだよね.彼との戦いで私のほうが立っていたのは.いつもは先にやられちゃって,逃げる私に得意げに「また来たまえ」なんて言っちゃってさ.
 でも今日は勝ってやったよ.圧勝…なのかもしれない.逆転勝利だね.9回裏,二死満塁って感じの場面でホームラン的な?

 「表現がありきたりじゃん」



 うん,でもまぁ,いいんじゃないかな.勝てたんだしさ!!

 「マスター,詳しく書いておいたらどうだ?」



 そうしよう.前々からファンブ装備の凄さについては認識があったんだけど…

 「それって最初からじゃん…今回の結果だけ書けばいいじゃん」



 …そのファンブ装備の防御力を更に高めるために「スノウ・ソール+ボディ3」をつけることに成功した.フレに頼んで素材を作ってもらい,挑戦.初回はファンブにボディ3が付かずに敗北.予備も含めて作ってもらってたから再挑戦.2回目もファンブにボディ3が付かない.この時,ボディ3+αを作って継承させてたんだけど,そのボディ3は60%だったが全部成功していた.で,継承は80%(スノウソール使って).なのに,2回とも失敗.おかしいでしょ…確率って怖い.
 で,三回目の挑戦でついに最後の段階まで進んだ.つまり,ボディ3+にソール*2の段階.確率は80・50.ここで能力追加成功率+5%があることを思い出し,倉庫から取り出して85・55.気休め程度だけど,ないよりはマシだ.結果は,まぁ知っての通りかな.

 「うまくいってよかったな,マスター」



 うんうん.リアルにガッツポーズだったよ.でも話はまだ終わらないんだ.これで終わったら勝ったとはいえないからね.
 フレに頼んで作ってもらった素材は4回分.つまり,あと一回挑戦できる.私には運が来てると思って,もう1部位を購入.幸い,レア防具とは言え,装備条件が厳しいから捨て値なんだよね.これを使って1回だけ挑戦したのだけど…成功しちゃったわけ.
 この程度ならプレイ時間の長い人とかは余裕でこなしてるんだろうけど,ほぼ無課金で,プレイ時間もそんなに長くない私的には大成功と言えるんじゃないかと.それくらい嬉しかった.もっとすごいのを成功させてる人もいるんだろうけど,それはそれですごいと思うよってことで.

 という感じかな.

 「なるほど…だが,お陰でお金がなくなったな」



 「せっかく稼いだメセタなのに…勿体無いじゃん」



 今が使う時だと思ったんだよ.金欠になったからこれからまた少しずつ稼ぐことにするよ.プレミアムいれたしね….マイショップでどれだけ稼げるか…今回は高く売れるレアを持ってないからね.とりあえずシュトラウスを+10にして売っちゃうか…?称号だけは欲しいからね….

 「それにもお金がいるな」



 …とりあえず,今日はこのへんでおしまい.明日はレアが出るといいなぁ….








 「…このあと,ドゥドゥの呪いが襲い掛かることを,マスターはまだ知る由もなかった…」



 そういうのやめようよ!!