ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

…すっご(マイショップが)

 今日の夕方に以前に入手したマイショップ3日券を使って,溜まっていたレアを売却することにした.結果,今日のプレイ時間およそ5時間で1.3Mほどのメセタを手に入れた.

 「すごいな.今までにそんな大金を手にしたことがあるか?」



 いや,無い.というか,これが大金なのかもよくわからない.私基準ではかなりの額だが….とりあえず,ティグリドルを店売りした過去の自分を殴りたい.もう一本あれば…!一応取っておいた1丁を600kで売ることができたのでいいが,なんだかなぁ.
 あと,今日はヴァーダー行って道中でスパルダイオン,ヴァーダーからシュトラウスが出た.スパルダイオンは100kで売りに出したんだけど,桁間違えて10kだった.ちょっと悲しいね.

 「バカじゃん.なんでしっかり確認しなかったじゃん」



 長々と戦ってたから疲れてて見落としたようだ.私としてもショックだよ.で,シュトラウスは検索したら8丁くらいしか無くて,しかも高額だったから,もう少し様子を見て高額で売ってやろうかなと考えている.なかなか手に入らないから(ヴァーダーをやる人的な意味で),自分で使うのもありかもしれないね.マイザー・ソールが思いの外よく売れるから,明日はこの辺りを狙っていこうかと思う.

 「すっかり味をしめたようだね,マスター」



 「この調子でプレミアム課金しちゃうじゃん」



 うーん,マイショップ30日=\700.プレミアム30日=\1300.差額\500.マイルームとプレミアム倉庫,アイテムトレードに500円の価値があるかどうか….

 「一応,プレミアムブロックとFUN獲得量UPがあるじゃん」



 プレミアムブロックはどうでもいいかな.FUN獲得量UPの方も,微々たるもんだしね.となると,やっぱりマイルームと倉庫なんだけど,マイルームはほとんど興味ないんだよね.だから…倉庫に価値があるかの問題になる.少なくともマイショップに\700の価値はあると思う.稼ぎが全然違うからね.倉庫は現状でなんとか大丈夫だし,現状で使えない武具とかレアとか素材とかをまとめて突っ込んでおくのがいいかもしれない.それに価値があるか….

 「難しく考え過ぎじゃないか…?」



 そうかもねぇ….まぁ今は眠気でちょっと思考力が落ちてるから,明日冷静に考えてみようかな.マイショップオンリーかプレミアムか…前向きに検討したいね.

 今日はこんなとこ.他には特に無いかな.今日も暑かったくらい.

 「話を戻して悪いんだけど,メセタ貯めて何に使うのかな」



 …特に考えてない….決めておかないとマズイかなぁ….とりあえず貯金!

 「…まぁマスターらしいじゃん」



 「そうなんだ.ま,もう時間も時間だから休んだほうがいいよ」



 確かに頭がほとんど回ってない.ということでおやすみ.チームとか探してます.継続中です.いじょ!