ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

計画通り!!(ババーン!)

 というオートワードをEトライアル成功時に言ってみたい.

 「それはマスターの自由だろう」



 シンボルアートを作って(キラのかっこいいやつ)それを使うとなおいいかもしれない.でも私にそんな技術はない….

 「ACVでエンブレムを作ってたじゃないか」



 その技術が役に立つのだろうか….しかし,あれもCoDBOのエンブレムエディターのノウハウが役に立ったといえば役に立ったからね…案外いけるのかな.

 「マスター…ただ単に操作系が違うから敬遠しているだけじゃないか…」



 「イカ?」



 久しぶりに出てきた….話を戻すと,確かに操作系が違うからちょっとやるかやるまいか迷っているのは事実だろう.だけど,それだけじゃなくて,題材がないのも問題.
 やっぱり作るならメッセージ性のあるものがいいし,それでいて可愛いのがいいかな.例えば…レーネが「牛丼おかわり!!」とか言ってるシンボルアートとか.

 「おねえちゃん…」



 「そういうことなら中の人繋がりで白子が『こんちは!』とか言ってるのはどうだ?」



 「えっへん!」



 「いや…そこは誇るところか…?」



 うーん,いきなりそういう大物は厳しいかなー.まずは慣らしてからと思うんだけど….簡単な何かを題材にして練習してからさ….

 「そうは言うが,ACVの時だっていきなりbisを題材にしてたじゃないか」



 …まぁそうか.とりあえず,何かしらのキャラクターとフキダシを用意すればいいのかな.あとは余ったパーツで文字を作る.「メセタ」とか「レア」とか「またきたまえ」とか.

 「ああ,それでいいんじゃないか?」



 となると,あとはキャラクターか…できるだけ作りやすいのがいいな.あとはシンプルで多少省略してもわかりやすいキャラが条件かな.
 個人的にはエストリルを使いたい.…いい加減発売しないかな.

 「でもでも〜,知名度的には私だと思いますよ〜」



 確かに白子2,黒子2,アイネス,レーネあたりはアニメ化にあたって知名度というか知ってる人が多少増えてるだろうし…いいかもしれない.ちょっとこの辺りを考えてみよう.ついでに参考画像集めかな.


 ということで,明日はそのあたりを用意して試しに少しやってみようと思う.調べてみると長時間やると落ちるとか編集画面と実際で色が違うとかいろいろな問題があるらしいから,それを再確認して挑戦してみようと思う.まぁ,明日からマイショップ3日使うからそれどころじゃないかもしれないが….

 「またそうやって予防線か?やらなかった時の言い訳を先にしておくのは卑怯だと思うぞ」



 あー,そうかもし…

 「全く…私のマスターなのだから少しはプライドというものを持ってほしいな.君がそれでは私についても…」



 「なんだかよくわからないけど,黒子2ちゃんの説教が始まったのでこれで終わりでーす」