ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

今日は暑かった

 今日はすごく暑かったなー.こんな日に出かけなきゃならないなんて最悪だった.もちろん,行かないという選択肢もあったわけだけど…行く事にした.頼まれごとだしね.そんなに重要ではない頼まれごとでも,可能な限り善処するのが私の生き方だからね.

 …まぁ,頼んできた相手にもよるけどさ.無条件ってことはないよね,うん.

 というわけで,昼前から外を動きまわったわけですよ.ちゃんと役目は果たせたし,いい情報も手に入ったし,もしかするとチャンスが巡ってくるかもしれないしで,悪いことばかりじゃなかったんだからいいとしよう.

 「それにしても,こう暑いと体が心配だな」



 おや,心配してくれるのか.

 「あ,いや…そういう訳では…無いわけではないが…



 まぁ,確かにね.今は仕方なくエアコン28℃設定で動かしてるけどね.なんか28℃とは思えない涼しさなんだよね.元々暑さには強いから32℃くらいなら扇風機があれば余裕なんだけど….さすがに,今日はそれ以上だったから耐えかねてエアコンつけちゃったよ.

 「それでもつけたのって夜だよね」



 そうそう.昼間は耐えられたんだけど,寝る前まで暑かったらさすがに…ねぇ?

 「まぁ,昼間なんて37℃くらいの部屋でゲームしてたじゃないか」



 お,復活したか.そうだねー.さすがに汗がすごいから水も飲んでたけど,さすがにきつかった.気温も正確に測れているのかわからないけどね.あんな安物の温度計が今でも正確に動いているとは思えない.10年以上前のやつだし….

 「目安くらいにはなるよ」



 私も目安のつもりで見てる.けれども,それで36℃位を指してて,そこよりも暑い自分の部屋なんだから,それくらいでも不思議じゃないかな.

 それよか,エアコンで体が冷えたのか,昼間水を飲み過ぎたのか….腹痛が酷いんだが.酷く…緩いしね….

 「えっと,大丈夫?」



 今はおさまってる….だが,またいつ来るか…わからない.

 「だが,そういう話はしないでほしいな…多分」



 「ああ,確かに…」



 そ,そうか.それもそうだね.

 ということで,今日はこれで終わり.明日はかなり気温が下がるようで,過ごしやすい感じかな.ただ,湿度が相変わらずすごいから,あんまり期待できないかも.
 とりあえず,暑い日にはしっかり水分補給して,水だけでなくミネラルもしっかり補充しないとね.

 「水だけを飲んでいるのはある意味で危険だ」



 「一番いいのはスポーツ飲料だね」



 ある程度のレベルなら水でもいいけど,結構な汗をかいたと感じているならスポーツ飲料などがオススメ.汗って知らない間に結構出てるものだから,それを多いと感じてるなら相当やばいってこと.そういう時にはスポーツ飲料を飲むべき.でも,だからといっていつでも飲んでいいわけでもなくて,あれは結構な量の糖質も含まれてるから,飲みやすいけどそれ故に飲み過ぎてしまうこともある.その辺は注意ね.

 「飲み過ぎると太るからな」



 「汗かいてるならいいんだろうけどね」



 それでも,緊急手段と思ったほうがいいかもしれない.っと,いろいろ書いたけど,私は医学に精通しているわけではないので,いないとは思うけど,信じ過ぎないようにね.スポーツやってて,その間に学んだことだからさ.今では常識も変わってるかもしれないからね.

 とりあえず,長くなったけど今日はこれで終わり.今週は少しは楽できるといいなぁ.