ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

新しい仲間が増えたよ!(ACV)

 以前言ってた移籍先を探してた人が今日入隊申請していたらしい.今日はログインしなかった―というか,チームに入ってないとできることが少ないから,入隊申請して落ちたんだと思うけど―みたいだ.
 明日から少し本気だすとリーダーが言ってるので,本当かどうかはともかく,私も全力で戦おうと思う.思うだけならタダだしね.

 今日はヒートキャノン(以下HC,Hキャノン)の有効性を検証するべく,フリー対戦へ.前にHCは使えないという烙印を押したんだけど,使い方によっては強いのではないかと考え,実践してみることに相成った.

 「いかがでしたか?」



 破壊力抜群,総火力十分,命中率微妙ってところか.一応,使ってみた感想としては破壊力はいいし,弾数も多いから弾切れを気にせずバンバン撃てる.衝撃力も高いやつを使えば,重逆だって止められる.でも,弾速が死んでるのとロックオン時間が死んでるので,なかなか当たらない.ロックオン時間についてはWサブコンでなんとかなるけど,弾速については….
 グライドブーストで突撃しながら発射することで解決したんだけど,良かったのかな….でも,実際機体の速度が重なってるのか命中率良かったから問題無いと思うけど….

 「ただ単に接近したから当たったのでは?」



 多分そんな感じ.あと,敵の動きが制限されるところ…例えばトンネルとか橋の下とかだとかなり強い.実際,上層区で1対3になって負けるかと思ったら辛勝することができた.動画がなくて残念だが,グライドで突っ込みながら撃つという方法で2機の中2を撃墜し,残る1機に(弾切れしたので)パルマシで致命傷を与えて,時間切れで勝利した.
 その後の戦いでパイルで速攻突かれて死んだのは内緒だ.相変わらずパイルには弱い.というか,それなのに接近しないといけないという恐ろしさ.オートキャノンより気合い入れて突っ込まないといけない.
 でも,すごく楽しかった.一撃が重いのに連射力があって,衝撃で止まるから上手く当たればAPをごっそり持っていける.まさにタンクの火力だね.他の武器でもこれくらいだと面白いんだけど…強すぎも困るからね.衝撃に弱いのだけが残念.ここだけは何とかして欲しい.
 そういえば,渓谷ではさすがにHCは無理だろうと思って,レーザーキャノンで行ってみた.結論から言うと,遠距離戦では強い.チャージスピードと威力と弾速がいい具合で,SRよりも火力があって連射が効かないけど命中率が高い感じかな.今度,渓谷で戦うときはこっちを使おうと思う.

 そうそう,私,バカだから気付くのに時間かかったんだけど,連射力を意識してCE腕にしてたのは無意味だったみたい.

 「どういうことでしょうか?」



 腕の射撃安定性って連射力にしか関わらないみたいなんだよね.本当かどうか調べてないけど,某所ではそう言われてる.で,CE腕にすれば連射力が上がると思ってたんだけど,装甲の関係で仕方なく腕を変えてどれくらい連射性が落ちたか調べたのさ.

 そしたら,変わらなかった.

 何を言ってるか分からないと(中略)味わったぜ…!

 「一体どういうことですか?」



 400ガトの連射速度があそこまで遅くて,なぜ200ハンドガン(PROVO)の連射はあそこまで早いのかというあたりの話が某所にあって,それによると,連射力には上限があるらしい話が出てたのね.なので,もしかしたらそれなのかもしれない.リロードで早くなるんだけど,腕を変えても変化がなかった.199は試していないけど,これならもしかしたら早くなるかも?

 とりあえず,今まで装甲を捨ててCE腕つけてたアセンを見直す必要が出てきた.あーもーやってらんねー….

 ということで,今日はこれで終わり.いつもこんなんじゃマズイんだって…!

 「では,マスターが眠りにつくまで演奏させて頂きます」



 〜♪