ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

春なのに暖かくならない…

 私の住んでいるところはいわゆる北国に分類されるところなので,この時期でも普通に寒い.風もなんだか結構あって,余計に寒い.この調子で桜なんて咲くのかな….

 「咲いてもらわないと困ります〜」



 うーん,開花予想は4月下旬か…?というか,いま見て気づいたが週末雪じゃない….もー,勘弁して〜.

 「桜吹雪の前に吹雪ですか〜?」



 吹雪ってことはないと思うけど,冷えるってことだからしっかり暖かくしておかないとだなぁ.この時期に風邪は引きたくないからね.タイヤ交換とかしようと思ったのだけど,難しいかもしれないなぁ….寒い中やりたくないです.

 「我慢してやるしかないじゃん」



 そうだなぁ….まぁ,仕方ないよね.

 今日書くことはこんなものかな?ということで,この辺で終了.

 「ねぇマスター,最近写真撮ってないじゃん.どうしちゃったじゃん?」



 あー,うん.時間がないわけではないのだけど,撮りたい画が浮かばないというか…やらないとそういうのは出てこないんだろうけど….やっぱりブースが片付けられるのはこういうことになるってことなのかな….なんとか常設したいんだけど,家族の目が….

 「…んー」



 ただでさえ君達で若干白い目で見られてるんだから,これ以上はマズイと思うんだよね.せめてペーパークラフトくらいは再開しようか….これなら何も言われないだろう.

 「…ま,マスターには一応期待しとくじゃん」



 「そんな事言って〜,ラズちゃん本当は構って欲しいんじゃないですか〜?」



 「んなわけ無いじゃん!というか,アホが伝染るからこっち来るなじゃん」



 「マスター,ラズちゃんに,いじめられました〜」



 おー,よしよし.ラズ,アホは酷いだろう.せめてバカにしときなさい.

 「意味わかんないじゃん!」