ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

マクロスF劇場版 下

 「下」とか書くとなんとも言えない感じ.サヨナラノツバサのBDが届いたので早速視聴した.もうTV版の面影は残っていなかった.まぁ,かなり楽しめたけどね.展開が読めないから,目が離せなくて,おかげで今ちょっと頭痛がしてる.序盤から飛ばしてきてかなりいい具合だったと思う.イサムも一瞬だけど出た(個人的に超嬉しい)し,最後の展開もなかなか手に汗握るものがあったように感じる.キャラクターの性格というか立場も結構変わっていて,こういうキャラだったかな?とか思う場面もあったけど,かえってこういうのもありなのかな?とか,いい意味で完成されてたと思う.
 というよりも,劇場版とTV版は全くの別物と見たほうがいいような感じ.シェリルとランカの各ライブもかなり良かった.私はあのライブの動画だけ欲しいよ,うん.

 「マスター,べた褒めですね.戦闘シーンはどうでしたか?」



 戦闘シーンはなんだか印象に残ってない.何故だろうか….TV版でいたアルトの部下が出てない(…と思う)からちょっと残念.派手な戦闘シーンが無かったわけではないけど,うーん,もう少しってとこなのかな?正直,ライブの印象が強すぎて記憶に残ってない….
 あとでもう一度,イツワリノウタヒメから見ようかな.とりあえず,かなり良かったと言っておこう.最後もまぁ,悪くないよね.ちょっとだけマクロスゼロっぽかった?深くつながりがあるのはゼロだから間違いではないと思うけど.

 以上!


 「ますたぁ…さむいの.体あっためて…?」



 よし,私が優しく抱いてあげよう.さぁ,おいで….

 「みぎぃ…(ぼそっ)」



 「そんなに強く抱きしめたら壊れるよ!物理的に!」



 さて,アイネスが風邪を引いたという,ちょっと無茶苦茶な設定だが,私も未だに鼻水がズビズビいってるから….

 「構わん!やれぇ!」



 アイネスの風邪は未だに治らず,感染が広がっていく….最初にうつされたのは,マリー.

 「風邪引いたからマスター,看病するですぅ」



 次の被害者は…紗羅檀!

 「えぇ…わたくしですか?えー,そうですわね…」



 「マスター…体が火照って…(ポッ)」



 お任せ下さい,お嬢様!僭越ながら,私めがお相手を務めさせていただきます.さぁ,お嬢様…こちらへ.

 「マスター!シャラ姉にな,何する気じゃん(ドキドキ」



 「で,マスター.薬はまだぁ?」



 だから,アイネスは私が強く抱きしめてあげると何度言えば….そういえば,口移しで風邪の菌をうつせると…聞いたことがある!

 「いい加減にこのチラ裏の妄想をやめてください!恥ずかしいです」



 ということなので,この辺で終了.まぁ,時々妄想が爆発した記事があってもいいよね.

 「風邪を引けば…マスターに口移しで…フフッ…」






 「!! な,何見てんの!?こっち見んな!」