ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

寒くなったな〜

 気が付くと蝉の鳴き声はまったく聞こえなくなって,虫の鳴き声だった.しばらくするとそれすらも少なくなった.雪が降るとすごく静かになるんだよね.話によると雪には吸音作用があって,それによって余計に静かに感じられるらしい.本当なのかどうかは分からないけど….

 最近体調が悪いせいか,やけに寒く感じる.でも,よく考えてみるともう最高気温が20度前後なんだよね.エアコンで20度前後っていうと寒いレベルだから当然か.うーん,そろそろ暖かい服を用意しないと,風邪を引きかねないね.

 「既に手遅れ…?」



 風邪が治ったと思ったら,また体調が悪くなってきたから明日はちょっと暖かめの服装にしようと思う.暑かったら脱げるように厚手の服ではなくて,重ね着して対応しようかな.

 「…この季節は寒暖の差が激しい.気をつけて…」



 とりあえず,明日は少し暖かくなりそうだから安心できるけど,来週は気温が下がるみたい.天気も下り坂だからちょっと心配だね.ま,なるようにしかならないけど.

 「マスター…体がだるいよぅ…」



 「アイネスが風邪引いたみたいなの!お薬ちょうだい!」



 それは大変だが,神姫は風邪をひくのか?一応ロボット…だよね.いや,でも,風邪とは違うけどメンテナンス不良とかで体調が悪くなるということはあるのかな.
 
 …それは所有者の責任じゃないか!