ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

このままではまずいのではなかろうか.

 何がまずいって,本当に1ヶ月後になってしまうかもしれない.歓迎会が.

 「それは困りますよ!早くmk2の方々とお話ししたいんです!」



 …いたのか,それとも来たのか.どちらでもいいが,大変に大変だ.とりあえず,ペパクラを何とか仕上げたいんだが…いまいちやる気が….

 「マスターってそういうとこ中途半端だよね〜」



 「前に話した通りさ.マスターはモチベーションが下がるとこれだよ」



 「そのモチベーションもすぐ下がるんですよね?」



 「飽きっぽい性格なんだねー」



 「本人も気づいてるみたいだよ.でも,そういう人だから,気づいたからといって何かするわけでもないんだよねぇ」


 確かに,自分自身の性格は何となく分かる.モチベーションのある時はガンガン行くけど,なくなると億劫になる.しかも,その上下が激しいから自分でもコントロールできない部分がある.何とかしたいとは思うんだけど….

 「そのモチベーションも持たないんでしょ?ダメマスターだよね」



 「いいえ,自分の悪い点を改善しようとすらしないマスターは,ダメ人間です!」



 酷い言われようだ.bisがいたらこうはならないのに….とにかく,一度始めたことを最後までやり抜く練習をするべきだと思う.そうしたら,少しづつやり遂げる力が身につくんじゃないかと.

 「それじゃあ,善は急げだよ」



 「今すぐ取りかかりなさい!」



 こんなこと書く予定じゃなかった.今週中にmk2の二人のアイコンを完成させたい.ペパクラは…少しづつ作ろうと思う.うん,何事も焦らず慎重にね….

 「全然わかってない…駄目だ,この人…」