ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

日々是精進…かな

 最近はCoDBOやりながらUOで採掘というパターンが定着化してきた.練成キャラの鍛冶上げのためにインゴットが大量に必要になったのだが,ただ黙々と掘るのは正直きつい.Fならまだいいのかな…?でも,ブラックロック結晶のためにテルマーで採掘.

 戦闘の合間に少しづつ採掘していく.仕様変更のおかげで同じ所をクルクル回っても,いろいろ掘れるようになったのは嬉しい.まぁ,変更直後は採掘本が無駄になってちょっと残念だったけど….

 「そんなんじゃどっちも中途半端になるんじゃない?…じ,じゃん?」



 もう,キャラ決めておこうよ….とりあえず,戦績はあんまりよくない.クロスボウとか使ってるからね.そりゃ戦績悪いよね.ちゃんと使える武器持てばよくなるよ?そういう意味では中途半端なのかもね.

 「マスターはいわゆるネタ武器しか使わない…」



 「しか」ってわけじゃないけど,近いね.あとはスコーピオンにサイレンサー付けたりとか,ちょっと変わった装備をするよ.あんまり性能のいい武器は嫌いかな.これは前から言ってるけどね.

 「使えばいいじゃん?戦績上がるんならさ…じゃん(じゃんはおかしいじゃん…)」


 そうは言っても,考え方の違いだと思う.強い武器でガンガンキルするのが楽しい人や,弱い武器で好スコアを出すのが楽しい人がいたっていいと思う.そもそも,このゲームは武器の強弱があんまりないというか,武器それぞれの個性が少なすぎて無難な中で使いやすい武器が強いって言われてる気がする.

 「バランス調整が難しいのはどのゲームも一緒…」



 そうだね〜.ということで,MW3ではそのへんをうまいことして欲しいと思う.あと,キルストリークがパワーアップ?するらしいのでその辺は期待できるかな.武器も私の好きなのが結構出るし…正直な話,FAMASは嫌いじゃないんだけどね.ゲームでは嫌いなのね…,無難に使いやすくてさ.

 とまぁ,いろいろ書いたけども,CoDMW3は字幕版2011年11月中旬(17日?)らしいです.これが書きたかっただけです.メモとして.

 「そのためだけにこんなに書く必要は…ない」



 「マスター,頭おかしいじゃん」



 異論はあるが,反論はない.