ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

再開したんだけども

 アイコン作りを再開したのだけども,こうなると途端に忙しくなる罠.狙われてる.今日は2つほど,考えたことをメモるだけ.

 まず,自分のアイコンについて,とりあえず,武装神姫のマークにしておこうかと考えている.もしくは,CoDBOのエンブレムエディターでネタっぽいのを作ってそれにするとか考えた.

 「ふーん,しっかり考えてらしたのね,マスター」



 一応ね,いい加減無いと読みづらい気がして仕方がない.というか,こうやって書くとき,どれくらいの改行をいれれば綺麗に見えるのかわかりづらいから困る.

 「だからといって,適当にするのは許しませんわよ?」



 もともとそのつもり.もう一つは,アイコンについて,現状は,神姫の表情が分かるような写真を撮って加工して使っているけど,それに加えて感嘆符とかを書き入れたらどうかと考えている.
 つまり,驚いたようなものにしたい時は,そういうジェスチャーと表情にプラスして頭の上あたりに「!」とかつけてあげる.

 「イメージ的にはMGSの敵兵士のような感じかしら?」



 そういうこと.今の疑問な感じの時は疑問符をつけてあげる.一個と言わず,二個くらい浮かべてもいいかも.
 あとは,いろいろ表現するのに,音符とか星とかハートとか.汗とかも面白いかもしれない.要は,携帯の絵文字的なものを加えてあげるのはどうだろうか,と考えている.

 「確かにそれでしたら,わたくし達の感情をよりわかりやすく表現できますわね!」



 「でも,全員分でいろいろ絵文字つけるなんて,マスターには荷が重い…じゃん?」



 そのとおりでした.ということで,一応,案ということでここにメモっておく.今日はこれだけ.
 神姫との会話形式にすると長文になってしまう.ツイッターではできなかったよ,こんなこと.今はブログにして正解だったと思ってる.