ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

最近やらなくなってしまった

 UOをやらなくなってきた.久しぶりにCoDBOをやったらかなり面白くて気が付くとやってるレベル.インしてGGSでスキル上げて,植物育てるくらい.

 「でも,今日は少しやってなかった?」



 一応,前のパッチでテラサンを倒すことで,オフィディアンの忠誠度が得られるようになったんだよね.んで,今はあまりいらないであろう,ブラックロックシチューを取るためにテラサン倒してた.というか,テラサンと名のつくものはみんな9加算ってどうなの?雑魚でも強めでも同じ9って….

 「それなら弱いのを倒し続ければいいよ」



 最近はそういう方向にシフトし始めたんだけど,それでもキツイわけ.戦士系なら楽なんだろうけどねー.

 「マスターはばーどめいじ…だったか?」



 ソロで多数の敵と戦うのには不向きな職なわけで,どちらかというと援護系な職業なわけです.最近は神秘がいい感じに上がってきたおかげで,ヘイルストームが綺麗に決まると一気に倒せていい感じ.あれは魔法の範囲魔法と違って,ダメージが分散しないから土エレとかを囮に使って固まったところを一網打尽にする.

 「わざわざ集めるのは大変だな.マスター,この際だから白豚みたいなのを作るといい」



 すでにバードメイジで忠誠度たまってきてるから,今更かな.というか,作る時間で倒したほうが早いと思う.一応,白ブーなガーゴ(乗りドラないから微妙)がいるし,テイマー戦士もアクセでブーストすればテイム100超えのキャラになる.もともと近接職だから,スキルは揃ってる.

 「そういえばそうだったな.可愛いペットと一緒に戦うなんて,まるで私たちみたいじゃないか」



 ライドシステム的な話で考えるとそうなのかもしれない.でも,カテゴリ違うからこの話はしない.明日は早いのでコレくらいで.アイコン作りも再開したいな〜.

 「名前も期待しているよ,マスター.ああ,あと私のアイコンを増やしてほしいね」



 名前は知らない.bisさんのアイコンは…ちょっとバリエーションが少なすぎるね.ってことで,他をやるときに追加するということで.