ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

かなり大変かもしれない

 今日も神姫のアイコン(こういうのを何というのかわからないのでアイコンと呼ぶ.今後わかったら修正することにする)を作っていたわけだけど,これは思ったより大変かもしれない.

 写真を撮る→トリミングする→サイズを合わせる→画像の補正→アップロード

 という,5工程を経て完成する.最初の写真を撮る段階が大変.というか,そこだけが大変で,他は流れ作業的にいけるし,写真の写りとかが良ければあとが楽になるしで,最初が肝心.まぁ,何事もそうだけど….
 とりあえず,今回はアークさんとイーダさんを完成させた.追加が今後出るかもだけど,とりあえず全員作るの目標でやるつもり.…ベルンズは大変かもしれないと思った.

 「というわけで,アークです.名前はまだありません」



 「イーダですわ.わたくしも名前はまだありませんわ」



 これは酷い.いや,酷いのは私だが,無理に名前もいらないような気がしてる.というか,自分のアイコンも…この場合はアバター?を考えなければならない.

 「カテゴリ名は決まりましたの?昨日,考えると言ってたみたいですけど?」



 それは深く考えないことにした.日常記録とかUOとかでもこんな感じで絡ませればいいかと思う.

 「やれやれ,これだからマスターはいつも中途半端なんだよ.たまにはやると決めたことやって欲しいね」



 私はいつだって中途半端なんだよね.自分で書いてて落ち込んできた.ということで,次は誰をアイコン化しようか….