ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

久しぶりに考えてみる

 思ったことを書くことにして始めたブログ.久しぶりに考察?してみたいと思います.とはいっても,明日早いので早々に打ち切る予定.あと,基本的に書きながら考えてるのでおかしなことも起きる.

 今回のテーマは…インターネットについて.Skypeを使って通話したんだけど良く考えてみると,これってすごいと思う.今では携帯電話とかあってあんまり新鮮味はないけど,パソコンで無料で電話的に話せるというのはすごいのかな.
 でもすごいなって思うことはそういうことだけでなくて,私がパソコンに初めて触ったのは今から…12年くらい前かな….確かOSがWin98辺りだったように思うからきっとそれくらい.あのときはインターネットもそれほど普及してなかったように思う.当時はゲーム好きだったこともあって,パソコンでゲームしたり,イラスト書いたりくらいだった.インターネットなんて全然知らなくて,まさかそれを使って通話までできるなんて想像すらしなかった.尤も,子どもだったってのもあるけど.
 今ではインターネットは当たり前の物になったけど,少し前まではそんなもんだったんだよね.ということは,これからどこへ行くのか,非常に楽しみであると同時に恐怖を感じることもあるかな.最近は無線でインターネットの時代になってて,無線というのは携帯だとかそういうの.これがどんどん高速化して一般化して今の有線の接続くらい普及したらどうなるんだろ.どこでもどこへでもネットが繋がってる.便利だけど,とても恐ろしいことのようにも感じる.
 
 疲れたのでこれくらい.なんか最近肩から腰にかけての広範囲が痛い.筋肉痛ではないから疲れだと思うけど,なんかしたっけ….