ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

思ったのだけど…

 全体的に野良の火力が足りない気がする.クリア出来てるしいいじゃんって思う人も当然いるのだと思うけど….

 まぁ,私もそれでいいとは思うけど,それでは成長がないよね.最低限ってことだね.もちろん,最低限で満足する人だっていると思う.それはそれで問題ないと思う.けれども,かつての野良と比べたら,やっぱり練度が落ちてるよねって思う.
 野良の水準がここまで落ちるとは思わなかったよ….最近チームで行くことが多かったから気づいてなかったけど….

 運営にも問題はあると思うね.大和緊急は全滅はありえない仕様だし,気楽にできるって言う意味ではPS4も一緒にできてすごくいいと思う.でも,簡単すぎたって言う感じはあるね.これまでのレイドボスで一番簡単だったんじゃないかな….それを基準に装備を考えると,他のレイドボスがきつくなるのもわかる気がするね.
 今日,ルーサー行ってたけど,眷属戦では塔を全く破壊できずに壊滅(1戦で2回).私が関わった塔しか壊れていないというね….私含めて2人で1本壊してるのに…どういうこと?
 ルーサー戦ではミラージュに2回もなってたのに,時計の蓋を破壊できずに倒しきるとか….倒せてるからまだいいけど,酷く疲れた….

 今日の強化徒花でもだいぶ火力不足だったけど(個人戦で倒しきれない),大和が減って,こういう緊急が多くなると勝てないって辞める人も増えてくるんだろうね….それはそれで淘汰されて行くって意味ではいいと思うけど,なんだかなぁという感じ.

 どこかで書いてあったけど,新人研修をやって育てた気になって現場に渡すけど,現場では何の役にも立たない(研修で学んだことをほぼ活かせてない)で,現場(PC,Vitaプレイヤー)は困って研修させた側(運営)は大満足.さらには新人(PS4プレイヤー)も落ち込んでしまうという悪循環.みたいな話.
 初心者に優しくしてね.は当たり前の話で,運営がすべきなのはそういう当たり前を言うことじゃなくて,もっと仕組み的に学んでいけるようなものにするべきだったんだよね.今のすぐにXHに追いつかせるみたいなやり方は正直続かないと思う.続かないっていうのは,ゲームを遊ぶ人がすぐに飽きるという意味.
 XH行かないとすることないとか,レベル上げないとすることないとか,そんなことは全然ないはずで,そこへ至るまでの小目標を用意するのが運営の仕事だよね.各難易度の許可証システムが有るのだから,XHもそうすればよかったのにっていう話は結構あって,今からでも遅くないと思う.ソロ専用クエストでSHボスと戦って勝つとか,武器防具を強化するとか,基本的なところから運営が調整するのが良かったはず.


 愚痴ばかりじゃ面白く無いから,Fallout4の話.
 デッドアイコンバットライフルをオートレシーバーにして使ったら,すごく使いやすい.レーザー武器もこうやって使ってみようかな?
 あと,そろそろメインクエストを進めても良さそうな気がする.キュリーのクエストが進まない….


 という感じでおしまい.さて,寝よう….