ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

分かり合うって大切なこと

 今日はお休みということでゆっくりできた.最近緊張していることが多かったのでなおさらね.

 Fallout4の話.
 クエストも順調にクリアしているので,そろそろメインクエストを進めようと思う.各勢力のどこにつくかはまだ決まらないけど,とりあえず進めておこうと思う.
 そういえば,ピラーがなんとかっていう新興宗教の人について,初めてあった時に装備よこせっていかにも怪しかったので,コンパニオンに武器を預けて渡したら,案の定騙しだったという….で,コンパニオンから武器を受け取って頭を撃ち抜いて灰にしたのだけど…進めていたクエストでその人に用事ができて,「うわ殺しちゃったかも…」って思ってFTしたら,いた.
 そう,生き返っていた.びっくりしたけど,本当に生き返っていた.別人だったのかな?でも声も雰囲気も同じだから…?


 DQ10の話.
 魔塔からピラからカード消化まで遊んだ.でもやっぱり不満があるみたい.チームの元気がなくなってるのが原因.そして,それが自分のせいなんじゃないかって不安に思ってるみたい.
 そんなことはないんだけどなぁ….なんとか元気になってほしい.何か方法はないのかな…?


 という感じでおしまい.いい感じにじっくり遊べたと思う.こういう日はいいよね.それにしても,アクティブリスニングというか,人の話を聴くのは大変.聞くのは上手な方だと思ってるけど,意識を集中させるのはほんとうに難しい.
 これもまた,あの人を救いたいからなんだろうか?っていう不安が私にはあるんだよね.だから,元気になってほしいね.本当にさ.