ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

そう思ったのもつかの間…

 やっぱり,人を信じられなくなっちゃったのかな?こんな時,私が一番敵に近いっていうのが恨めしい.どうしてあの時「みんなハッピー」を忘れちゃったのかなぁ….

 しばらく私自身も考えないといけないのかもね.引き止めるつもりはあったけど,無駄だというのもわかってた.一度決めたことは必ずする人だからね.
 意地っ張りの頑固者で,でもさびしがり屋なんだよね,多分.本人に言ったら怒られるレベルだけど,私はそういう人なんだと思ってる.

 とりあえず,今日はこれでおしまい.明日以降,落ち着くだろうから声をかけてみようと思う.一人でいるのを見るのはなんだか寂しいね.あんな賑やかだった人が目を閉じて耳も塞いで口をつぐんでしまうなんてね.
 これも私の責任かな….誰もいなくなっても私だけは…って思うけど,私が嫌われてるからなんとも言えないね.でも,最後まで味方でいたいね.