ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

一区切り

 人生の一区切りというものかもしれない.でも,それで終わりではなくて,これからも続いていくもの.だからこそ,毎日を精一杯生きるのかな.

 一区切りということで,多少の不安はある.というか,無いはずがない.これから大きく変わった環境の中でやっていけるだろうか.不安だ.でも,きっとこれをなんとかする方法は今はなくて,何とかするにはただただ愚直に目の前のタスクに集中して取り組むしか無いんだと思う.それがきっと最善策で,唯一の策なんじゃないかな.

 不安だからって下を見ちゃいけないし,歩みを止めてもいけない.目の前には過去の情景が広がっていて,後ろには決して見ることの出来ない未来が広がっている.だからこそ,前を,過去を見て未来を予測して,歩き続けるしか無い.過去からも目をそらし,歩くことをやめたらきっとさらに辛くなる.そして,いつかまた歩きはじめた時,それを見続けて後悔し続ける.

 私はそんな風にはなりたくない.だから,不安な気持ちを押し込んで,目の前のことに集中していきたい.そうしていればきっといい結果は生まれるもの.それが私が見ることのできる過去で,未来の予測.


 「落ち着いたか?」



 うん,少し不安が和らいだかな.まぁ,気楽に構えているのが一番さ.ガチガチになった体じゃ,物事に臨機応変に対応するってことは難しいからね.


 という感じで今日はおしまい.最近鼻詰まりが酷いなぁ…アレルギー性の鼻炎かな….それほどひどくないのかな.まぁもう休もう….