ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

攻略法を見つけたかもしれない

 というか,ハメ技ちっくな攻略法だから,あんまり使いたくない.けれども,敵が何もできないわけじゃないし,こっちも止まってていいわけじゃない.確かに攻撃は食らいにくいし,攻撃はしやすいけど,完全にハマってるわけでもない.言うなれば,動きを制限してるのだ!

 「だが,情けない戦い方だな」



 分かってる.本当は良くないって分かってるけど,こうしてでも勝ちたい理由があるんだ.というかね,ただ単に隅っこに行くだけだから,何の問題もないでしょ?あいつらの最大の強みはあのスピードだからね.あれを潰してやるのは戦術としては当然だと思わないか.

 「まぁ,確かに悪くないとは思うが…マスターはそれでいいのか?」



 ….とりあえず,なんとなくいい方法は見つけたから,次はそれでやるよ.

 今日は3回凍土に行ったのだけど,1回目は開始直後にスノウバンシーが登場.

 「待ちきれなかったの!!!みたいな感じですよ」



 うん,そう.で,倒した段階で10分超だったからリタイア.2回目はスムーズにボスまで行って,しかも,良いペースだったのだけど,なぜか一回の攻撃で2連撃が入って死亡.3回目は隅っこに連れて行く作戦でやって,21分くらい.上手くやればきっといけるはず.

 「いけるだろうが,前にも普通にやってそれくらいのタイムだった時があったじゃないか.どうなんだ?」



 あれは道中の敵が上手いこと固まってたくさん倒せたし,道も一本だったからね.運が良かった.でも,そういう部分でなんとかなるのを待つのは辛いし,ボス自体もその時は結構楽に戦えてた.理由は分からないが,運が良かったんだと思う.最近はちょっと考えすぎて動きが悪くなってるのかなぁ.

 とりあえず,今日はこんなとこ.そういえば,今日,新しいマグを作るにあたって,何がどれくらい欲しいかを調べた.とりあえず,Foでもある程度使えるようにってことで,法撃支援をある程度上げて,一部のロッドが装備できるようにする.あとは他の職でも装備が出来るように設定する.ってのをやってて,装備シミュレータっていうのかな?どの武器防具が使えて,あとどれくらいで使えるのかを調べるツールが欲しくなった.
 ということで,エクセルを使って超適当につくってみたのだけど,実際どうなんだろうか.需要あればアップしてもいい気がするけど,個人用だからすごい適当なんだよね.

 「そもそも,ここはメモだから誰も見ないだろう」



 そうか….まぁ,これを見て気になる人が仮にいたとしたら,ここにコメントでも,ツイッターのほうにメッセージ…はできないんだっけ….フォローしてくれたらきっと大丈夫.

 …いないと思うんだけどね.人様に使っていただけるような出来のいいものじゃないから,別にいいのだけどね.

 「…使って欲しいの?」



 …せっかく作ったから多少は…そういう気持ちもあるかな.


 ってことで,おしまい!!