ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

久々にやったら面白すぎた

 たったの27時間だったのに,久々の感覚でやりすぎてしまった.明日早いのにコノザマだよ!

 メンテの効果自体は出ているようで,ピーク時にもかかわらず遅延が全くといっていいほどなかった.これくらい快適だと,自然とやりこんでしまう.これはマズイ.今では課金する気になりつつある.アイテム所持枠とかマグとかクラスツリーとかの永続的に使える奴.ああいうのならありだと思うし,このクオリティで無料だと採算取れるのか心配になる.

 さて,明日早いので今日はもう終わり.明日はやれるかなー.今日はブロックいっぱいになってログインできなかったらしいからねー.心配だなー.

 「…このままではマスターが廃人になってしまう?」



 「そうかなぁ…そういうことにはならないと思うけど」



 「私達がなんとかしなきゃ!」



 「まぁ,いざというときは私がいるから,大丈夫だよ」



 …なんだか不吉な話をしているなぁ.一応,節度を守ってやってるから安心していいよ.

 そうそう,ログインできないで思い出した.
 ロビーでダンスして放置してる方々がいるんだけど,私はそういうの一向に構わないと思うし,むしろもっとやれって感じなんだけど(参加はしない)…ロビーでやるのはやめてくれないかな〜って思う.ショップエリアの奥の方にステージもあることだし,そこでやったらいいと思うんだよね.正直,ロビーを溜まり場にされると重くてかなわない.処理人数減らしても重いんだよね.PCの性能が低いのが原因なんだろうけど,だからといって低いのが悪いなんて言わないで欲しいかなぁ.
 ともかく,ロビーで集まられるのはちょっとかんべんして欲しいって話でした.もう一回書いておくと,集まってダンスしたりおしゃべりしたりってのは一向に構わないってことだけ強調しておく.ただ,場所を考えて欲しいかなって….

 「クエストから帰ってきて目立つとこのほうが参加率が上がるってことなんだろうけどね」



 うーん,難しいね.自然と人が集まるというのは私も望むことだけど,それが原因でロビーが重くなるのは….構造を何とかしてくれればよかったんだよね….今更だけどさ.