ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

そんなはずじゃあ…

 こんな事ありえない.だって,私は一度だってこんなことになるって考えつかなかった.考えが足りなかったのか?いや,そんなはずはない.違うのだ.ではなぜこんなことになったのか.それは…私には分からない.なぜならば,私の思考そのものが行われなかったから.考える暇がなかった.あるいは考える時間がなかった.「思考する」という行為そのものに時間が与えられなかった.気付いたときにはもう遅い.気がついたときには既に手遅れ.
 ああ,私の中でこんなにも大きくなっているなんて….

 「な,何を言ってるじゃん…?」



 とまぁ何かをやりたかったけど結局何もないわけで,とりあえず,何が大きくなったのかというとだね…ただ単にPSO2が占める時間が異様に大きくなっていたってだけなんだよね.

 今日は映画を見たんだけど,なかなかおもしろかったね.何を見たのか.「ダークナイト」ですね.当日には見れなかった…というか,何か別のことをやっていたんだよね.

 「PSO2だったような気がするじゃん」



 私もそんな気がする.ああ!やはり時間の大部分を占めているではないか!このままではダメだ.早く何とかしないと….手遅れになr

 もうなってた!


 とりあえず,昨日書いた通りSSをいくつかはって終わりにしようと思う.これから少しオートワードでも考えるんでね.さっさと更新終わらせてしまうよ.




 っと,まずはガイドラインに従わないとね.『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/ SSは権利部分はいじってないはずだから問題ないはず.

 で,まずはラッピー.可愛いねー.なんかモコモコしててすごくいい.こう…ムギュー!ってしたくなるね.

 んで,みんな大好きアフィンくんの名台詞.まぁ私が勝手に選んだんだけど,このセリフは結構良かった.慌てすぎというか,なんというか….こんなヤツが相棒だとは….うーん.

 で,このセリフである.すごいフラグっぽい.実はアークスがダーカーとすごい関わりがあったとか,なんだっけ…過去作の敵.名前が出てこないけど,あれに近かったりとか?よくわかりません!


 みんな大好きマールーさんの辛辣な一言.これを聞いてハンターをやめたアークスが大勢いるとかいないとか.私はフォースだから関係ないけどね.


 趣向を変えてバグの一幕.こういうのは報告するべきなんだろうか?再現性がないし,それほど問題もないので気にしてないけど,起きると非常にビビる.


 こういうのとかもそう.倒す位置がたまたま悪かっただけだけど,すごく困る.破壊したら下に滑り落ちてきたから,問題はないんだけどね.
 他にもスイッチが壁にめり込んでたりとかしたけど,稀だし,なによりさほど問題がないので気にしていない.押せなかったりとか取れなかったりなら問題だけど,これくらいなら可愛いもんだね.


 ラグがすごかったせいか,内部に入れた.なんというか,スパルダンだっけ?こいつにセリフをつけるならどんなセリフを付けますか?的なクエスチョンを作れそうな感じ.
 私なら「出てけ!ここはぼくんちだぞ!!」みたいなセリフかなー.普通すぎるけどね.


 まぁ,こんなもん.実際はもっとあるんだけど,加工が面倒だったし,何よりそれほど求められていないからね.そもそもメモだし.
 とりあえず,思ったよりSS撮ってなくて,戦闘中とか忙しくて撮ってる暇ないんだよねー.うまく撮れる人になるか,タイマーで撮ってくれるツールとか導入するか.思いもしないSSが撮れるかもしれない.まぁ,画像か文章に権利関連の文言をいれないとだから面倒だけどね.

 ということで,これで終わり.これから少しオートワードについて考えてみようかと思う.せっかくだし,活用したい.
 それに関してメモ:AWは操作時にも出るので分かるように色を変える.カットインは環境によっては重いので使わない.厨二病がいいのかツンデレがいいのか.両方を攻めるか….厨二病ツンデレって….

 「あれ,マスターってツンデレ好きなの?」



 そんなことはないが,フレンドカードの設定がそうなってるから…せっかくなのでそういうのにしようかと.

 「それならドジっ子も入ってるじゃん」



 …あー,難しいね.変えようかな.ちょっと考えてみるかー.だるいなー.