ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

今日は掃除メイン

 いろいろあって部屋が散らかったままだったので掃除.雑誌やらマンガやらが溢れてきた.本棚に入りきらない.本棚の整理が必要.とりあえず,雑誌はバックナンバーの処理がいる.必要なページだけ切り抜こう.来週の休みか,そのあとか.急ぎではないけど,できるだけ早くやりたい.そうしないとまた散らかる.
 ほかは問題ないけど,夏服を整理してたらきられなくなったTシャツがいっぱい出てきた.なんだかもったいないけど,着られないんだから捨てるしか無い.切って雑巾的な何かにすればよかったか?そんなに吸水性は良くないか.

 明日はいつもどおり.早く寝て早く起きるを実践したい.最近,不規則になってきたからね.そろそろ本格的に戻さないと夏を生き残れない可能性がある.気をつけよう.

 で,続きはPSO2のキャラクリ.




 ということでキャラクリ.OBTに向けてキャラクターの最終調整を行うことにした.やっぱりニューマンでやろうと思うので,ニュマ子を調整.基本はCBTの時のニュマ子で,全体的に微調整.

 こんな感じになった.大きく変わったのは髪の色かな.前はもう少し濃い青色だったのだけど,銀髪で赤い目というのが個人的にツボだったので,薄くしてそれっぽくした.


 胸は前と同じでそれほど変更はない.多少大きくしたくらい.あんまり大きいとグラフィック的に違和感があるし,小さいと面白くない.なので,身長に合わせてほどほどにしておいた.

 「ほどほど…ねぇ…マスターってもしかして…」



 重要なのはバランスだよ.大きいのが好きな人も小さいのが好きな人もいるけども,私はどちらでも構わない.こういうゲームはなによりバランスが大事なんだよね.極端にできるから…まぁゲームだからそれもありだけど,私は何事も中庸がいいと思う人間だから,身長とそれから考えられる年齢のイメージからこれくらいが妥当かなと….

 「別にそういうことを言おうと思ってなかったんだけどなー」



 …ともかく,また少ししたらもう一度微調整しようと思う.今はこれで満足だけど,少ししたら気が変わるかもしれない.いつ見ても満足できる出来でないとね.寝かせておくというのかな?まぁ,明日また調整するんだろうけどさ.

 ちなみに作成中,フレとチャットしてたら「こういうイメージのキャラを作りたい」的なことを言っていたので,やっつけで作ってみた.

 うーん,全く似てない.というか,このクリエイターでは細かい表現は難しいだろうと思う.雰囲気だけでも
と思ったが,それすら出せない.やっぱりオブリビオンくらい細かくないとダメだね.これじゃ,ただの金髪碧眼の勝気な女の子だよ!
 ちなみに誰か分かる?

 「えー,わからないよー」



 そりゃそうだ.私もいきなりこれを見せられて「誰をイメージしたか分かる?」なんて言われても答えられない.つまり,それだけ似てないということと,表現が難しいということ.

 「…で,誰なの?」



 あまりにも酷いので,フレに見せてその感想を書こうと思う.きっとダメだろうけどね.

 ちなみに,これはどうでもいいんだけど,ちょっと私の何かを刺激したので貼っておく.

 ここで橘純一さんのセリフを引用しよう.いわく,
「……決して大きいとは言えなくても、毎日の部活で鍛えられた胸筋に内側から押し上げられ……」
「外側からは抵抗をなくす為に開発された競泳水着によって圧迫されている胸」
「僕は、その火薬の様に爆発しそうな程のエネルギーを蓄えた感じが見たくて、ついつい覗きに来てしまったんです!」
「本当にすみませんでした!」
 こう…服で圧迫されてる感じに見えないですかね?

 「マスター,サイテー…」



 「フォローできない…する気もないけど」



 「わかってたけど酷すぎるじゃん…」



 「ラヴィーナさん,あそこです!」



 「ほら!キビキビ歩きなさい!」



 よく考えると,今日の記事の大部分は胸の話じゃないか?!某スレもこんな感じになるよねー.

 …本当にすみませんでした!



 「本記事のPSO2の画像について:(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
また,『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト=http://pso2.jp/
問題がある場合は即座に削除させて頂きます.これでいいのかしら?」

 「大丈夫だと思います」



 「なら良かったですわ」