ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

メリークリスマース!

 話によると,12/24の日没から12/25の日没までがクリスマスというやつらしい.なぜか.おそらくキリスト教だと思うのだけど,1日の区切りが日没から次の日没を1日としていたらしい.だから,前述したようになるんだってさ.
 で,おそらく,日本にこの習慣が浸透してきた時,この辺を理解できなかったのか,理解しなかったのか,理解してたけど面倒だったのか,よく分からないけど,2日分になってしまったようである.まぁ,バレンタインデーと同じで営業戦略的な何某だったのかもしれない.
 日本人は御祭り好きだから,前夜祭的なものが増えても何の問題もないのかな?

 「今日一日中暇そうにしてたけど,なんにも予定ないの?」



 うん,予定とかないよ.というか,今日だからどうのってことはないでしょ.別に私にとっては特に何の意味も持たない日だからね.キリスト教徒なら話は別なんだろうけど(他の宗教は関係あるのかな?),私は違うし,特になんでもないね.

 「もしかして,寂しい人だったりするじゃん?」



 ラズ,君からすれば私は寂しい人に見えるかも知れないが,私自身は特になにも感じていない.これは価値観の違いであって,お互いがそれを強要する必要はない.互いの価値観を理解し,尊重しあえれば争いも起きないものだよ.

 「大丈夫ですよぉ.マスターには私達がいますからぁ」



 「そうですわ.マスターには私達が丁度いいですわ」



 うむ,なんでもいいが,だからといって今日は撮影しないからね.

 「では私とラヴィの戦いの記録はいつ!?」



 明日辺りかなぁ….まぁ,特に予定はないから大丈夫だと思うけど….

 「でもなんだか悔しいじゃん.マスターに予定がないなんて」



 「いいじゃない.プレゼントくれるんでしょ?」



 特に何も….サプライズとかもないからね!変な期待しないでよ!



 「普通何か用意しておくものだと思うけど,マスターじゃこんなものだよね」



 「まぁまぁ,ここは落ち着いて,わたくしが聖夜に相応しい曲を演奏いたしますわ」



 やっぱりこういう日は静かに大人しくしているのが一番だよ.今日はやけに騒がしいからね.

 「…これは自虐ネタなの?」